プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一眼レフのおすすめの単焦点レンズを教えてください。現在中古で買ったNikond5300を使っています。カメラ初心者です。
レンズは買った時についてきたAF-S DXNIKKOR18-105mm f/3.5-5.6G ED VR を使っています。ポートレート写真を撮っていてボケ感が足りず単焦点レンズが欲しいと思っています。なるべくf値が低いものを探しています。
現行のレンズかオールドレンズがどちらかいいのか迷っています。予算的にもオールドレンズの方がいいかなと思っています。ただオールドレンズと現行のレンズの描写はどのような違いが出るのかわからず、何を買えばいいかも分かりません。おすすめのレンズと35mmと50mmどちらがいいかということと、現行レンズと違いを教えていただければと思います。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ポートレートを撮る人が、しかもボケ味を気にするのに35mmや、50mmはありえないでしょう。


ポートレートなら80mm一択ですよ。
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmou …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポートレートについて調べ直してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/24 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!