アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盛岡の岩手医大病院の近くで、2年前くらいに食べた店なんですが、
味噌・にんにく・生姜が別の容器に入って出されて、ある程度使い放題でした。その店を探してます。
岩手医大の近くってのは間違いないのですが、なにしろナビ使用で一通とかでぐるぐる廻ったので、店の場所が分からなくなってしまいました。(店名も覚えてませんw)
駐車スペース5~6台分くらいあったと思います。
じゃじゃ麺専門ではなかったです。

誰か知りませんか?

味噌等使い放題ならその店でなくてもいいのですが、出来れば裁判所から徒歩圏希望です。

A 回答 (3件)

>じゃじゃ麺専門ではなかったです。

わからないけど、
川徳デパート地下のパイロン(白龍の支店)はカウンターに
肉味噌やにんにく、ラー油、酢が置いてあって自由に入れれるはずですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

川徳デパート地下ですか、行ってみようかと思いますが、もう少し近ければ尚いいのですが。

味噌などが「出された」ということなので、やっぱり専門店ではなかったのでしょう。

でも、専門店でなくて、じゃじゃ麺があるって、たぶん珍しいと思います。
いや、私が知らないだけかも・・;
岩手医大の近くで、駐車スペースがあったということは、中央通というよりは、本町通のほうかしら。
本当にそのあたりに詳しい人のコメントを待つしかないかも。

基本的にじゃじゃ麺専門店なら、
味噌、しょうが、にんにくは、テーブルに置かれていて、使い放題です。
そのほか、ラー油をたらす人、ちーたんに酢を入れる人など、
人それぞれなので、いろんな調味料も置かれていますよ。
裁判所からとなると、やっぱり白龍が近いですが、
個人的には香醤(コウジャン)もお勧めです。
http://konamu.com/koujan/

専門店でないところのじゃじゃ麺を食べたとのこと。
もしかしたら、その店オリジナルな感じだった可能性もアリですね。

この回答への補足

今改めて地図を見てたら、肝心な事を思い出しました。
その店はガードの近くだったような気がします。そして店の通りは一方通行でした。

那須川町、本町通、長田町あたりですかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先日、裁判所前の信号を渡って鳥居をくぐった小路の「白龍」で食べましたが、味噌と生姜は皿に乗せた分のみでした。
にんにく等、他の調味料はカウンターに置いてありましたが。
テーブルの方にもありませんでした。
「白龍」って、同じ建物に2店並んでありましたが、そのうち裁判所寄りの店しか入ってないですが。

その向かいの「白乾児」パイカルって店は餃子の老舗とサイトでは書いてますが、そこでもやってましたよ、じゃじゃ麺。
やはりそこも同じでした。
香醤ですか、挑戦してみようかな。

じわっと思い出してきました。

専門店じゃなくても、「じゃじゃ麺あります」みたいなところが、結構あったことを!
そいういうところは、観光客向けかなと思って、気にしなかったので、
記憶から消去されてしまったみたいです。ごめんなさい。

白龍はずいぶん行っていないけど、味噌の追加はできなかったんですね。
私が通っていたじゃじゃは、味噌のほか調味料のラインナップが充実していたので・・天下の白龍もきっとそうかと思っていました。
逆に、有名じゃないほうが、サービスが良かったりするのかしら。
香醤では味噌の追加をしたのは覚えています。ただし2年位前。

あと、肴町交差点のところにある盛岡じゃじゃめんは、味噌の追加ができなかったことは覚えています。

記憶では上盛岡のほうだったんですね。
あちらのほうは、あんまり詳しくないので、ぜひ思い出してください!
行って見たくなりました。
    • 0