アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三沢基地航空祭のポスターをみかけ、行って見たいなと思ったのですがいろいろ教えてください。
かなりの混雑のようですが、盛岡から高速利用でどのくらい時間がかかるでしょうか?
時間 最短のルートを教えてください。

それとも途中で車をどこかに停めて電車等の利用のほうが良いでしょうか?
その場合どこに停めたらいいでしょうか?

その他なんでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

No2です


民間Pとは、正面玄関に近い近所の家のおばあちゃんが、うちの庭に停めれって、手を振ってくるそうです。(有料)
ただ、空きがあればです。空きが無ければ遠回りでノースへ。
私はノースに停めたので、同時に行った友人の話です。
それで、正面玄関は基地の玄関のことで、地図の市役所方向です。
それでも、基地内はかなり歩きますので、どこから行っても遠いんです。
ピストンバスに乗ってもいいことはありますよ。
米軍の家族住居内を通るので、見ることのできない米軍生活を知ることができるし、日本は米軍にこんなに投資してあげてるんだぁと感想あるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空きがあればですか、、遅く行ったら確率低そうですね。
みさわ駅からもバスが出てるようですので、なんとかその辺に停められればいいのですが、、、、、ま、行ってみないとわからないですね!!

お礼日時:2008/09/03 20:45

私は遅刻組でしたので、高速道路はいつもと変わらずスイスイにて、


2時間半でしょうか。
ノース側の湖水浴場に停めて、バス乗り場まで10分歩く。
ピストンバスに有料で乗って、基地内をバスで10分移動。
待ち時間はかなりあり。
帰りのバス待ちはハンパじゃない待ち時間。(最後の人は1時間)

あるいは、基地正面の民間駐車場(この日のみの空き地)に有料で停めれると、一番近いし早い。帰りのバス待ち時間を考えると高いがこっちが吉。遅刻すると町の渋滞は無い。

ただ、遅刻するとブルーインパルスが駐機している正面のエプロンには
人がすごいので、正面からは見れないよなー。
飛んでしまえば、基地内はどこも一緒。
雨が降れば、競技内容が変わるので残念な結果もあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

民間駐車場に停めれば徒歩での移動可能ということですね?
その駐車場はどの辺にあるのでしょうか?正面というのは#1さんの地図でいうと東西南北で、どの位置なのでしょうか?
全然わからないもので、教えてください。

お礼日時:2008/09/03 16:16

こんにちは。



朝に行くとして、盛岡からだと会場に着くまで3時間半と考えた方が良いでしょう。
朝5時半出発で、9時に着きました。
盛岡から三沢・十和田・下田ICまでで1時間、途中の折爪SAから高速道路は混みだします。三沢に向かう車です。
ノースゲートから入場してもその後の渋滞でほぼ動きません。
駐車場に停めてから会場までのバスも随分並びました。

ブルーインパルスだけが目当てであれば午後からの方が良いと思います。混み方も幾らか違いますし。
他の戦闘機のコックピットが見たいとかであれば、早く行った方が良いでしょう。戦闘機まで物凄い並びますから。

行くまでの道は、他の車に付いて行けば着きます。
皆さん何度も行ってますから。

でもあくまで参考時間です。予報で雨と分かっていてもコレだけ混むのですから、時間は多めに見ましょう。

参考URL:http://www.geocities.jp/hmikamijp/jairshow.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブルーインパルスだけが目当てですが、そうなると何時に高速のればいいでしょうかね?
駐車場からは見れないのでしょうか?

お礼日時:2008/09/01 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!