アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真にも張りましたがインテグラタイプR DC2。
エキマニの下回りのちょうど右側(助手席側)の辺りの穴(スタンプで囲ってある所)からラジエーター液がポツポツと漏れています。今は少ししか漏れていないのでラジエータータンクは目に見えるほど減ってはいませんが今後が心配です。
長く乗りたいので整備士の方や車に詳しい方の回答を頂きたいです。

「インテR DC2 ラジエーター液が漏れて」の質問画像

A 回答 (3件)

舐めて下さい。



甘ければクーラントです。

まずはそれからです。
    • good
    • 0

どもwwです


確かにこの写真だけではちょっとわからないと思います。
僕も乗ってたんで経験あるんですが液もれですが
エンジン冷えてる時もでます??
多分走ってきた後(しかも高回転で)とかによく漏れません??
年式もだいぶ古いと思うのでラジエーターホースが怪しいような。。
僕の時は、高回転で温度を上げるとホースが膨張しわずかな亀裂から
ぽたぽたと。。
ホース変えたら治りましたよ。。
ま~ホースかどうかわかりませんがさして高いものでないので
くるま屋さんで買って液交換ついでに変えてみたらどうでしょう??
それでもになると。。。
がんばって探しましょうww
ま~参考までにです。。
    • good
    • 0

まずは漏れの場所を特定して 部品交換なり シール材なりで補修して下さい 現車を見ないと場所はわかりませ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!