プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefox3.5のアドオンで、以下の機能を持つアドオンを探しています。
いずれかをご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

(1)検索バーからの検索を、背面の新しいタブで実行できるアドオン。
以下のアドオンは除外。
SearchLoad Options…導入するとツールバーのカスタマイズ画面を開けなくなる。
Web Search Pro…検索エンジン管理のオプション(グループ分け)が好きになれない。

(2)MenuEditorのようにメニュー項目のカスタマイズができるアドオンで、
ブックマークメニューや、コンテキストメニューの「このフレーム」中の項目に対応しているアドオン。

A 回答 (3件)

#1です。



補足です。

参考までですが、(2)については探してみましたが、見つからないです。

次のようにuserchrome.cssに必要な設定を入れて、メインのメニューは可能なようです。
でも、「このフレーム」の削除はありますが、その中に個々の詳細メニューについては見当たりませんし、知見がないので解りません。
http://browserjs.blog102.fc2.com/blog-entry-600. …
http://blog.livedoor.jp/blankcity/archives/15346 …
http://www.ikimono.org/soft/firefox-customize.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
見たところ少なくともブックマークメニューの方は何とかなりそうですし、
参考にしながらstylishなども使って少しいじってみたいと思います。
(1)のアドオン共々ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 20:48

>SearchLoad Options…導入するとツールバーのカスタマイズ画面を開けなくなる。



そんなバグは聞いた事もないないので、実際にインストールして検証してみましたが、普通にカスタマイズ画面開きますけどねぇ。。

>(1)検索バーからの検索を、背面の新しいタブで実行できるアドオン。

検索バー関連のアドオンなら大抵は付帯機能(サブ機能)として設定項目が付いてますね。
例えば、「セカンドサーチ」でも新しいタブのアクティブ、非アクティブは設定可能ですし。
個人的な好き嫌いはまた別の話しでしょうし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SearchLoad Optionsは、有効にするとどうやってもカスタマイズ画面が開かないし、無効か削除すると開くんですよね。。
アドオンは、デザインなどを見てからTab Mix Plusかセカンドサーチのどちらかを導入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 20:45

取りあえず、(1)は、機能が増えて少し重いのが難点ですが、Tab Mix Plusのタブのフォーカスの設定で、フォーカスのチェックを外したら、D&DやRETキー又は虫眼鏡クリックでも可能ですが。


https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!