プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アーティストになりたくて何回かオーディション受けてきました
今更ながらに思ったのですが、費用がかかるオーディションとかからないオーディションとの違いとはなんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>費用がかかるオーディションとかからないオーディションとの違いとはなんでしょうか?

受験者や合格者の費用負担がないのは、間違いなく本物の事務所です。
当然、オーディションの経費や養成費用は事務所負担となりますが、良いタレントやミュージシャンを得て、育て、それを売り出して、本来の音楽・芸能産業としての稼ぎを出していくという考え方です。

一方、受験者から費用を取る、またはプロフィール用の写真代、レッスン費などを負担させようとするのは、大半が芸能詐欺です。写真代や養成費という名目でおカネを徴収すること自体がビジネスということです。

最低限の養成費用などをある程度本人にも負担してもらうという「本物」の事務所もありますが、最初に写真代金を7~15万円取るというところは100%サギ事務所です。
契約させて、養成費を40万円くらい請求され、やめようとするとプロフィールアルバムの作り直し費用300万円を払えなどと言います。

この回答への補足

写真はお金かかるものだと思っていました
負担がない会社が本物なんですね…わかりました

• 1

会社が経費を出して無料でオーディションをしてでも、新人を発掘したいか、

経費はかけたくないが、オーディションの開催回数を会社紹介や株主総会で書きたい為に主催して金を取っているかの違い。
    • 0
この回答へのお礼

なにやら複雑な理由があるんですね
ありがとうございました