プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
以前http://okwave.jp/qa5355715.htmlの質問をした者です。
その中で回答No.120の方の回答を読み、ハッとしました。
私がバカでしたね、今の今までこんなことに気がつかなかったなんてね。

結局回答してくれた皆さんを含め、心の底ではみんな私のことをバカにしてるんでしょう?違いますか?
21で付き合ったことがないのはおかしいんですもんね?
普通は中学生や高校生で恋人がいるもの ですもんね?
まあ、皆さんがいろいろ言ってくださったことも、結局は口先だけのものですよね。よく考えてみればそりゃそうですよね。そんなことに気がつかなかった私は完全なバカですよ。

親切そうな顔をして、口先だけの綺麗事。心の底では私のことを嘲り笑っている。
そして私はそれにも気がつかず、それを真に受ける。
傍から見ると、そりゃもう完全な茶番じゃないですか、バカらしい。
もう誰も信用できません。結局私の味方なんて最初からいないんでしょ?

正直、こんなに腹が立つことなんてそうそうないですよ。自分のバカさ加減と皆さんの口先と腹の底は違うという態度。

もういいです、私は恋愛では完全に落ちこぼれですよ。認めたくないけど、それは事実だから認めます。
バカにしたいならバカにしたらいいじゃないですか。コソコソ陰でバカにするぐらいなら、堂々とバカにしたらいいじゃないですか。卑怯ですよ。何が悩み相談ですか、聞いてあきれる。

もし自分は違うというなら、それをどうにか示してもらいたいものです。
乱文失礼しました。

A 回答 (42件中31~40件)

俺も21で付き合ったこと無かったよ。

30過ぎて結婚して、今幸せだよ。

ここでのやり取り見る限り、あなたは恋愛で落ちこぼれてるんじゃないと思いますよ。そもそも恋愛に落ちこぼれも何もないんだが。

もうちょと、自分の生き方を見つめなおしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の生き方が間違っているってことですか?

>もう誰も信用できません。

それは君の自由なのだが、それでこれからの長い人生・世の中泳いで渡れますかねぇ

そんなことを言うような性格だから、おそらくできないのじゃないのかな?。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

この問題を解決するためには、今の君から脱皮するする必要がある。
ただ今のようにいじけているだけでは何ともならない・・

つまり超マジの本気印の血反吐を吐くような努力を、君はまだしていないと思うね まだまだお子様の次元にいてただ周囲が気になって騒いでいるに過ぎないのでは?とも思う。

先ずは冷静になって頭を冷やすことです。

右の頬をぶたれたら左も自ら出すぐらいの覚悟と度量が欲しいものですね

良薬は口に苦し・・とも言う古来からことわざです。辛口に言ってくれる人こそ逆に暖かい心の持ち主であることも結構あるんですよ。

そのヘンの見極め最終判断は言わずもがな君次第なのだが、今ののようなアップアップ状態で心に余裕がなければ、見極めることはできないでしょう。

感情的にならないで理性的な人になってくださいね。

>もし自分は違うというなら、それをどうにか示してもらいたいものです。
あれだけの回答を頂いておりながら
そういう、最後っ屁みたいな開き直りのような、なげやりな言い草では、この問題解決は到底ムリだと思います。

マジな話先ずは自分の顔を鏡に映して、笑顔の練習でも徹底しておやりになったらどうですか?

顔が笑っていても、眼の玉が笑っていない状態ではないのかな?
とにかく鏡の中の自分には嘘やまやかしは通用しません・・よね
対人関係もそれと一緒じゃないのかな・・

君が変われば周囲の見る眼も相手も必ず変わります。
相手がどうこう嘆く以前の、自分の努力がまだまだ足りないんでしょう

案外苦労知らずの人生で来たがゆえに、人間関係の機微を読めないでいるのかも知れないね 

これだけの長文回答は小生初めてです。それが自分は違いますよ・・ということに理解していただければと思います。では

焦る乞食はもらいが少ない・・んですよ。
まだまだ若いでしょう 大丈夫・心配するな・何とかなるから・・
    • 0
この回答へのお礼

>先ずは冷静になって頭を冷やすことです。
はい

>そのヘンの見極め最終判断は言わずもがな君次第なのだが、今ののようなアップアップ状態で心に余裕がなければ、見極めることはできないでしょう。
そうですね、はっきりいうとその見極めはヘタクソです。

>案外苦労知らずの人生で来たがゆえに、人間関係の機微を読めないでいるのかも知れないね 
うーん。。。どうなんでしょうね。
私は数学が好きで国語が嫌いなんですよ。
センター試験も小説は全然点が取れなかったし。
そういうところにも表れているのかもしれない。
人間関係って難しいでしょう?はっきり言わないとわからない面もあるし。

>これだけの長文回答は小生初めてです。それが自分は違いますよ・・ということに理解していただければと思います。
なるほど。わかりました。

No6です。

〉No.120の方の回答を読みましたか?
最初に、回答の方は多すぎて読んでませんと申し上げております。
〉「みんなは口先だけで私を慰めている。本音は違う」ってこと言ってたでしょう?
そうなんですか。。でも、それはNo120の方の意見ですよね。みんながみんな、そう思っているわけでもなく、真剣にアドバイスされている方
もいると思いますが。。
〉なぜ可哀そうだと思うのでしょうか?
可哀想ですよ。人の心が分からない。。。
人の優しさも有難味も分からない。
質問者さんは、親にも友達にも話せない悩みをここで質問されているわけですよね?その質問に大勢の方が回答をしてくれているだけでも「ありがたいな。」と少しでも思うことは無いのでしょうか?
そういうものの考え方が、可哀想だな。と思います。
    • 0
この回答へのお礼

>そうなんですか。。でも、それはNo120の方の意見ですよね。みんながみんな、そう思っているわけでもなく、真剣にアドバイスされている方
もいると思いますが。。

落ち着いて考えればそうですね。すいません。

>質問者さんは、親にも友達にも話せない悩みをここで質問されているわけですよね?

親にも友達にも見捨てられたから、ここで質問していると言ったほうが正しいです。見捨ててない友達もいますけどね。

>その質問に大勢の方が回答をしてくれているだけでも「ありがたいな。」と少しでも思うことは無いのでしょうか?

本音を言えば、バカにするような回答に対しては全くありがたいと思いません。真剣な回答に対してはありがたいと思います。

こんにちは。

とても気になる内容だったので返信させていただきます。

前回の投稿も、今読ませていただきました。No.120の回答なんて大人気ない発言です。それこそ、あなたをどうにか傷つけようとして書いているんです。こんな失礼なこと、どうか真に受けないで下さい。

しかし事実なこと、意外とみんな本気で書いているんです。本気じゃなければ長文の返信なんて、時間の無駄でくだらなくてやってられないですよ。

気が滅入るのだって分かります。
私は高校で1回付き合いましたが(付き合ったうちに入るのかどうか…)、それからは20歳まで彼氏が出来ませんでした。
焦る気がなかったわけではありませんが、とりあえず一生懸命生きた方がいいんじゃないかと思って懸命に大学とバイトの日々に明け暮れていたら彼と出会いました。

はっきり言って、若いうちの付き合いなんて別れることが大半ですからね。意味ないです。といっても、説得力ないですね。

それを気にするより、出会いを大事にするほうがずっといいですよ。
友達もいるようですし、落ちこぼれなんてことはないでしょう。
彼氏彼女がいる人は、もちろん質問者様の気持ちは分かりません。
一度は経験しても、もうとうに忘れてしまっているからです。

欲しいと思って手に入るモノではないので、今いえることはただ新しい出会いをして、好きな人を見つけて、彼女の気を引くことですよ。

22歳、23歳でまだ彼女/彼氏が居たことがない人をけっこう知っています。その人たちは、新しい出会いをしていない傾向があると思います。
みんな恋人を作ることがステータスということにこだわりすぎていると思います。

だから、それを悪いことだとは思わないことが一番大切だと思いますよ。考えすぎて、落ちこぼれだなんて思っているんじゃないですか?

バカにする人はもちろんいます。こういう相談の場でも、もちろんいます。
そういうのも踏まえて、これから来る返信を読んでください。
みんなあなたを励ますだけの理由で返信をするわけじゃないってことを。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>しかし事実なこと、意外とみんな本気で書いているんです。本気じゃなければ長文の返信なんて、時間の無駄でくだらなくてやってられないですよ。
申し訳ありませんでした。失礼な発言をお許しください。

他人は自分を映す鏡だと言います。
彼氏がいる、彼女がいるということは、その人が素晴らしいということです。ならその逆は?
素晴らしくない→つまりダメなんです。
私はそう考えています。

>バカにする人はもちろんいます。こういう相談の場でも、もちろんいます。
そういうのも踏まえて、これから来る返信を読んでください。
みんなあなたを励ますだけの理由で返信をするわけじゃないってことを。
ここの認識が足らなかったということですね。わかりました。

まずは、信用できない相手に質問しているという大矛盾に気づくことですね。

もしあなたが回答側の立場でしたら、「お前なんか信用しない」と面と向かって言い放つ相手の問題解決のために奔走する気になれますか?

ここの人たちが信用できないのなら、一刻も早く退会することです。

また、ここで何かの回答を得たいのでしたら、謙虚になることです。

たとえバカにされてもね。
    • 0
この回答へのお礼

中には信用できる人もいるってことです。
バカにされても謙虚になる?
バカにするほうがおかしいでしょう。

>補足ですが、理屈っぽいことは悪いことですか?

いやいや理屈っぽいから駄目なんじゃないですよ
卑屈で陰気だから嫌なんですよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
参考になりました。
卑屈と謙虚は違うんですか?ある種似ているように感じますが

初めまして。

こんばんは。
以前の質問を読みました。回答の方は多すぎて読んでません。。
一言・・。「もう、やめたら?」
21歳どころではなく、40過ぎても彼女出来たことの無い人が私の近くに居ます。でも、質問者さんのように卑屈では無いですよ。
この場で、悩みを相談されているわけでしょ?いろんな意見を聞きたいと思って、質問したんでしょ?
みなさん、自分の時間をさいて、質問者さんのためにパソコンのキーボードを打っているんですよ。会ったこともない見ず知らずの人に・・。
馬鹿にしている。腹が立つ。信用できない。味方がいない。と思うなら、ついでに「女なんかいらない!」と思ったら?
人からのアドバイスが受け入れられなくて全部否定するのであれば、自分で、決めるしかないんじゃないのかな?
私は彼女が21年間出来なかった質問者さんが落ちこぼれだとも、馬鹿だとも思いません。でも、今の今回の質問には、「可愛そうな人だな。」と思います。恋愛をするよりも前に、質問者さん自身が、変わってくれたらいいなと思います。長い人生、いろんな人の話を聞くことも大切ですよ。きっといつか分かる時が来ると思います。。。

この回答への補足

私の何が卑怯なんですか?

• 0
この回答へのお礼

No.120の方の回答を読みましたか?
「みんなは口先だけで私を慰めている。本音は違う」ってこと言ってたでしょう?

私はその口先だけのことを真に受けていた。しかし、それではだめだとNo.120で指摘されたわけです。

なぜ可哀そうだと思うのでしょうか?

最初はもてない貴方への同情する人間と馬鹿にする人間だったでしょうけど

人間性のわかってきた後半は貴方の人間性への嫌悪でしょう

すでにもてる・もてないのレベルではなく
男女違わず貴方を「拒絶する」「ちょっと気に入らないけど受け入れる」のレベルでしょうかね
    • 0
この回答へのお礼

No.120の回答が核心を突いているような気がします。
みんながそういう目で見ていたのかと思うと腹が立ちますよ。
補足ですが、理屈っぽいことは悪いことですか?

人生って恋愛が全てかねぇ?

逆にあなたに質問してみるよ☆。
    • 0
この回答へのお礼

すべてではないけど、もしそれがなかったら他のものでカバーはできないと思います。
それは恋愛だけに限らず、友情、金とかその他の人生を形成するものすべてに言えると思います。

サンコウニ

ノゾミハ ミズカラ ステナイカギリ アル。

ユメヤブレテ

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000 …
    • 0
この回答へのお礼

サンコウニサセテイタダキマス。