プロが教えるわが家の防犯対策術!

話の流れが異なる複数のルートが存在するゲームを探しています。
1周で全部が遊びつくせるわけではなく、
複数回周回をしないと全てのイベントが消化できないような内容です。

ジャンルはRPG、SLG、ACTで
機種はPS2、DSでお願いします。

サガフロンティア、スーパーロボット大戦シリーズ、
真三国無双4などは、趣向にあい楽しめました。

欲を言うならシナリオにある程度力が入っており、
引継ぎなどのやり込み要素があると嬉しいです。

オススメのゲームなどがあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サガフロンティアが楽しめたのなら、


PS2の「ロマンシングサガ・ミンストレルソング」がお勧めです。
戦闘システムはサガならではのシビアさがありますが、連携攻撃など過去のシリーズの良いとこ取りで楽しいです。
メインストーリーは同じなのですが、8キャラごとにサブストーリーが違うので、繰り返しプレイするのが苦でないです。クリアデータはどんどん蓄積されていき、全キャラクリアの特典イベントもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみると、これはかなり好みな感じです。
サガフロ2とアンリミテッドが
ちょっと趣向に合わなかったので(どちらも凄く楽しめたんですが)
以降サガとは疎遠になってましたが、
これは今までのサガに近いみたいですね。挑戦してみます。

お礼日時:2009/12/02 02:26

タクティクスオウガ


FF10-2
女神転生・ペルソナシリーズ
ベイグラントストーリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
FF10-2は未プレイでした。挑戦してみます。

ベイグラントストーリーは面白そうですが、
ちょっとPSの粗いグラフィックがきついです。
2Dなら大丈夫なんですが・・・
できればPS2以降のゲームかDSでお願いします。

タクティクスオウガと女神転生・ペルソナシリーズはプレイ済みでした。
ペルソナシリーズの最新の3、4はおもしろかったんですが、
ちょっと1週あたりの時間が長すぎて頓挫しました・・・
できれば1週あたりの密度が濃い作品よりも、
薄くても沢山の周回が重ねられる作品がいいです。

せっかく回答していただいたのに、注文をつけてしまって
申し訳ありません。

お礼日時:2009/12/01 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!