プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが総理大臣になったとしたら国策としてどの分野の産業に国の予算を計上しますか。私は若い人のために日本の漫画やアニメの分野に予算を形状したいと思っています。

A 回答 (5件)

(1)アニメや漫画やゲーム。

年に2兆円
(2)航空機産業防衛除外。     年に2兆円
(3)防衛費、軍事観光を含む    年に12兆円
(4)ロボット産業、戦闘ロボ含む  年に2兆円
(5)若者老人生存施設、2000万人分 年に2兆円
(6)誇り在る歴史教育、宣伝    年に1兆円
(7)政策予備費          年に9兆円
(8)その他            年に10兆円
(9)国債償還費          年に20兆円

優先順位の合計60兆円の予算とする。余裕資金は地方分散金制度を創設。
    • 0

⇒あなたが総理大臣になったとしたら国策としてどの分野の産業に国の予算を計上しますか。

★.....失業者が独りも出ない,全国民が平等の日数だけ働く,システムを国家戦略にします。
★.....就職年齢差別を徹底的になくす。アメリカと同じにする。
★.....全国民が,厚生年金加入一本にします。国家公務員特権をばっさり切ります。
★......年金受給を60歳から開始します。

★......天下り法人を全部廃止します。

★......国民の主導権の政治,政財界の癒着構造を,徹底的に切り解体する。

★..... 年間,100万円以下の低所得者に対し,医療費は全額,無料にします。先進国では導入しています。

★......健康保険を一本化し,誰でも一割負担で罹れる様にします。
★......60歳からの医療費を無料にします。

★......高速道路利用料金は,全国一律1000円にします。
★......日本の全派遣会社を廃止します。

★......テレビ放送の,バライティ番組を全廃します。

★.......全プロバイダーを廃止し,電源ケーブルをソケットに挿すだけで利用できるインターネットにする。
★.......パソコンから,無料でファックスが可能なシステムでコンピュータを製造。

社会の不公正は減り,★犯罪も減り,人々が穏やかで居られ,★皆幸せになれそうだが
    • 0

「漫画やアニメの分野」の中では「若い人」の比率が高いんだろうけど、

「若い人」の中では「漫画やアニメの分野」で仕事している人の比率は非常に低いと思う。
だったらなんで漫画やアニメの分野に予算を割くのが若い人のためになるのかね。
漫画やアニメに力を入れても、バカの再生産を進めるだけだと思うんだが。

だったら教育に予算を割いたほうがいい。
学校の先生の給与を3倍にして優秀な人が教員になるようにする。
その代わり、定期的に教員に試験を受けさせ、受からなければ教員免許取り消し。
私立でも優秀な生徒には学費減免。
モンスターペアレント対策に、各学校に顧問弁護士をつける。
    • 0

産業…ではないかもしれませんが、介護業界の待遇を底上げする為の予算をつけたいですね。

役所や一流企業並みの給与にして、人を集めたいです。

これからは、老人は増えこそすれ減ることはありませんものね。
    • 0

私が総理大臣になったら、国策として、どの分野に国の予算を計上するか、「夢物語」

1国防費増額/2兆円の支出増
2全国民一律に夏10万円・冬10万円の賞与支給/予算額1億人×20万円/支出増加額20兆円
3タバコ増税一箱1000円/増収額不明
4印紙税増税/全課税文書に3割/増収額多大
5消費税増税/5分から3割へ/増収額多大
6所得税・法人税・揮発油税減税/一律に1分/減収額多大

日本の漫画やアニメ殿堂の分野に予算を「計上」する事は、「形状」したいと思っている程度の人を満足させる為にはシナイ
    • 0