プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠剤はネットで購入できるのでしょうか?よいサイトを知ってる方は教えてください。

その他、眠りやすくするものや方法を知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

そういうサイトはありますね、大抵中国などから送られてくるようです。

日本で‘医師の指示の元に処方されるべき薬’が個人輸入できること自体が不思議です。
日本国内では、確実に‘薬事法違反’になりますので。

また、そういうサイトでの眠剤や向精神薬はとんでもなく高価ですよ。
きちんとした処方箋薬局で支払う金額の5~10倍くらいの値段で出しています。
また‘抱き合わせ’が多く、必要のない、またこの組み合わせはアリエナイようなのと
セット売りをしています。

ネットで購入するくらいの意思があるのでしたら、お近くの心療内科に行って
医師に相談して、処方してもらうことが大原則です。
もしも、保険証を使用したくなくて(会社などに知られたくない場合など)は
事情を伝えれば、自費でも受けつけてくれます。
自費にしても、ネットの胡散臭い業者や個人同士での売り買いよりは
よっぽど安価ですし、安全です。

情報が少なくて、一時的に寝つきが悪いのか? 不眠のような状態が続いているのか?も
不明ですが、何にしても必ず、心療内科に足を運んで下さい。
お願いします。

ドラッグストアなどで売っている‘入眠剤’の類もまた然りです。
薬事法によって、睡眠剤に使われている成分は使えないので
‘風邪薬’や‘鎮痛剤’に入っている「眠くなる成分」を利用しています。
これらは、依存性が高くて大変危険です。そしてやはり高価ですよ。

予約のない心療内科などを探して行った方が、手間もかかりませんし安心できます。

眠りやすくするものや方法は、情報が少な過ぎて助言が出来かねます。
まずは、専門の医師に相談して下さい。

しつこいですが、処方箋が必要な類の薬をサイトなどで購入するのは
‘法律違反’‘犯罪’だということをくれぐれもお忘れにならないで下さいませね。
    • 0

睡眠導入剤(眠剤)には医師の処方箋が必要です。

ネットでの眠剤売ります譲ります、は違法なので止めましょう。

お医者さんに相談しましょう。
    • 0