アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在XPでeclipse3.2を使っています。
今度Windows7に乗り換えるですが、以下の質問があります。

1.XPで使っているeclipseのプロジェクトはどのようにしてWindows7で使うeclipseに移行したらよいのでしょうか?

2.eclipseのバージョンが違ってもプロジェクトの移行は可能ですか?

3.XPで利用中のeclipse3.2はPHPの書籍に付属していたもので、すでに日本語化されてApacheも同梱されたものです。簡単なインストールでできたのですが、書籍が古いためにWindows7のことは書いていません。
eclipse及びapache、日本語化などWindows7での動作やインストール方法について書かれたサイトなどありましたらお教えください。

お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まぁまぁ、多少気に障っても適当に流しておいた方がいいですよ。


Webといえども人とのやり取りですから、カドをたてないのが一番!

>1.XPで使っているeclipseのプロジェクトはどのようにしてWindows7で使うeclipseに移行したらよいのでしょうか?

私ならWin7PCにEclipseを再度入れなおし、プロジェクトフォルダごとまるっとコピーします。

>2.eclipseのバージョンが違ってもプロジェクトの移行は可能ですか?

多分大丈夫だとは思いますが
気になるなら空のプロジェクトを作成して、ソースをコピーするのが無難だと思います。

> 3.eclipse及びapache、日本語化などWindows7での動作やインストール方法について書かれたサイトなどありましたらお教えください。

eclipseはJavaVM上で動くので、Java環境さえちゃんと動けば問題ありません。

apacheは通常なら下記サイトからapache_2.2.14-win32-x86-no_ssl.msiをダウンロードしてインストールします。
http://httpd.apache.org/download.cgi

しかし、調べてみるとapacheのWindows7対応状況はまだちょっと怪しい感じのようです。
確実にやるならソースからmakeするしかないですね。

下記サイトは参考になりそうです。
http://shinonon-web.net/2009/10/29/installed-apa …

また、ネガティブな情報にしかなりませんが
Win7のapache + php環境はやはりまだあまり思わしくないのかもしれません。
http://okwave.jp/qa5403957.html

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をいただきましてどうもありがとうございます。
リンクを読ませていただきましたがWindows7環境では様々な問題が起こっているようですね。もう少しネットで問題を探してみて、自分でも解決できないようでしたらXP環境を残しておこうと思います。
いろいろと参考になりました。

お礼日時:2009/12/06 00:58

1.インポート


2.可能
3.http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.のサイトを開いてみましたがeclipseについては何もかかれていませんでした。
おそらく回答者さんはすごく頑張ったのでしょうが、うまく答えられなかったようです。

お礼日時:2009/12/05 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!