アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPで、OSに依存せずにテキストの差分を取得する方法を探しています。
現在作成しているウィキ(配布用)に搭載するために探しています。
PEARは、スクリプトを不特定多数が利用するので、可能な限りインストールしない方向で考えています。
理想の表示はMediaWikiのそれです。でも、実装方法が分かりません。
何か良い手段は無いでしょうか。

A 回答 (2件)

>PEARは、スクリプトを不特定多数が利用するので、可能な限りインストールしない方向で考えています。

pearはpecl(こっちはCで書かれたライブラリ)と違いphpで書かれたライブラリですからpearコマンドを利用せずに手動で設置しても問題ありません。
(pearのライセンスに問題なければ配布時に同梱しても問題ないでしょう。)

と言う前提でpearのText_Diffを利用する。
    • 0
この回答へのお礼

>手動で設置しても問題ありません。
おお、凄いこと聞いちゃいました。その方向で考えてみます。ありがとうございました。

書き忘れたけど手動で設置した場合のパスは環境に合わせるか

ini_get('include_path');
ini_set('include_path',パス);
を使ってinclude_pathの値を変更してパスを通す処理を追加しておこう。
    • 0
この回答へのお礼

OKです。わざわざありがとうございます。