プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日,12月公開のワンピースの前売り券を梅田ブルク7で購入したのですが,ホームページを見ると先売り券は公開二日前から発売とありました.そこで,疑問に思ったのですが,前売り券は先売り券と交換はできないのでしょうか?もしできないのであれば,前売り券をもっていても先売り券で指定席が埋まってしまえば,初日に見れない可能性も出てくるということなのでしょうか?教えてください.

A 回答 (2件)

劇場の大半が『入れ替え&指定席制』になってしまったので、前売り券、先売り券、当日券とややこしいことになっています。

映画館によってシステムの違いがありますが、前売り券を買っても『上映の日時と座席番号』がある”指定席券”に変えなくてはいけないので、見たい日の”指定席券”を販売する日に併せて、前売り券を”指定席券”にしなくてはなりません。

ということで前売り券を持って、公開二日前に劇場に行き、日時を指定してある指定席券に交換する、ということになります。
見たい時間と席が決まっていても、すでに全席が埋まっていれば、初日に見られないという可能性もあります。

ホームページの情報は、委託された業者が作っていることが多く、間違っていることもあるので、劇場に問い合わせるのがいちばん確かだと思います。
ふつうは、見たい日の1週間くらい前から指定席の券に交換できるはずですけど、これは劇場によってまちまちかもしれませんが。
    • 0

ここで待って良い回答があればよいですが、前売り券と先売り券の使い分けなんてそこが勝手に決めたシステムのようですから、前売り券に連絡先等の電話番号が記入されていませんか。

もし記入されていたらそこか映画館?に電話して聞くのが一番良いと思います。
    • 0