アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ですみません。
HPビルダーの13を使用しております。
フレーム作成をしておりますがうまく行きません。

フレームは3分割の縦で設定しており上からA面・B面・C面と名付けたとしてA面のリンクをクリックするとA面は変わらずB面・C面のある場所にリンク先の画面を表示されるようにしたいのですがどなたかご教授下さい。

-------------
A面
B面
C面

A面
リンク先の画面の表示

A 回答 (1件)

フレームは強く非推奨です。

XHTML1.0で非推奨、1.1で削除されました。
 非常に問題が多く、いまだにそれを作成するソフトがあるとは・・。
・・・フレームを使うべきではない・・・
フレーム問題 HTML - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q … )

それはおいておいて
 基本的に、フレームはあくまでリンク先をtargetウィンドウに表示するだけなので、ひとつのtargetしか変更できません。
 方法が無いわけではなく、たて2分割にして、targetで、frameset(2分割)を表示させればよいです。その場合、リンク一つ一つについて複数のframesetを作ることになります。
 また以前私が作成していた経験があるのですが、すべてをCGIを使って動的に作成する方法はあります。自身のフレームセットをCGIで作成し、リンクtarget="_top")で呼び出されるたびに、QUERY_STRINGSを解釈して新しいフレームセットを書き出す。
 <a href="./froameset.cgi?pageB=abc.html&pageC=def.html" target="_top">
 呼び出された自分自身は、pageB=abc.html&pageC=def.htmlから新しいFRAMESETを作成する。
 この方式の良いのは、ブックマークの登録などにフレーム問題が発生しないことです。<noframe>でコンテンツを含むようにしておけばベスト。

★最も良いのは、スタイルシートでデザインです。
    • 0