プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸運になるという「ワイルドストロベリー」に実がなりました。実は食べたらいけないとこのサイトでも書いてあったのですが、そのたくさんなった実の処理の仕方がわかりません。
(1)実はそのままにして、枯らしてしまっていいのでしょうか?
枯らしてしまったら幸せも枯れてしまうような気がして・・・。
(2)もし、摘んだとしたら、食べてはいけないのであれば、捨てていいのでしょうか?
捨てたら、幸せも捨ててしまう気がして・・・。

今回はジンクス的な処理の方法を知りたいのです。
びっくりするくらいたくさん実がなってしまっていて、どうしていいか分からなくって・・・・。
知っている方教えて下さい。

A 回答 (3件)

食べたらいけない?私はこのサイト読んでないのでどうしてかわからないのですが。

スライスしてサラダやパイに入れて食べるそうですよ。ワールドストロベリーと入れて検索してみました。食べても大丈夫のようですよ。
清々しい緑の葉、つやつやと輝く赤い実は、ハーブとしてもさまざまな効能をもっています。果実はビタミンCやミネラル、鉄分を豊富に含み、美肌や貧血対策にいいそう。葉は血をきれいにしたり、腸のはたらきを整えたりするといわれるので、乾燥させてお茶にしてみてネ。きれい&健康になれるなんて、さらに素適でしょ?
ちなみにイチゴには「尊敬 愛情」という花言葉があり、キリスト教では聖母マリアに捧げられた花として知られています。また、「苺」という漢字は草冠に母、つまり「植物の母」という成り立ちも考えられ、何か秘密めいた力を感じさせますよね。いかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べるとおいしいそうですね・・。
でも、結婚したい、彼氏が欲しいって思う人は食べたらいけないらしいんです。たんなる占いの単なるジンクスなのですが、テレビで事実食べた女性の男運がまったくなくなってしまったみたいで・・・・。
食べたらおいしそうですねー。でも、彼氏が欲しい!
片思いをかなえたい!!
食べようかなー・・・いかん!
お茶ならいいかなー・・・・。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 01:56

回答ではないのですが。


実が沢山なるとはうらやましい。
私のは花は咲くのですが、そのまま枯れてしまいます。
まるで私の結婚運をそのままワイルドストロベリーが表しているような。
幸せを呼ぶワイルドストロベリーは食べてはいけないらしいです。
でも枯らしてしまうのもなぁ…実った恋が枯れそうよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはすごく大きくなって、育てて2週間くらいなのですが実がたくさんなりすぎて困ってます。
母親が食べようとしているのですが、「私が結婚できなくていいの!」というと、食べてません。
もったいないんですよね・・この実が。母親がもぎって食べてもいいものなんでしょうか?
なんて聞いてもしょうがないですね。
大丈夫ですよ。きっと「まだイイ男はいない」って花が枯れてるんではないでしょうか?
頑張って育てましょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 01:59

私も少し関心があったのでいろいろ質問(というか、ワイスト関係のサイト)を見てみましたが。


食べてはいけないということはないようです。
話題の元は食べなかっただったと思いますけれど。
確か、そのまま置いといて、黒くなって落ちたら幸せになれるとか。
でも、食べて妊娠がわかったとかって言うのもありましたし。

元々ワイストはハーブですので。(効能は先の方が答えていらっしゃいますが)
いっぱいなったら、ジャムにすると美味しいらしいです。

#私の友達は花も咲かないと嘆いてますが。(笑)

幸せになれると良いですね。(^-^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ワイスト・・?あ、ワイルドストロベリーの略ですね!ごめんなさい・・ちょっと考えてしまいました(笑)

私の情報源は中居くんのあの番組なのですが、そういえば、食べたら妊娠が分かったていうのもありましたよね!?そのまま置いて、黒くなって落ちる・・・しぼんでしまう勢いなんですけどね、うちのは(笑)

幸せになりたいです、本当に!!!
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!