アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「妖精物語」と「杏の実」、
皆さんだったら、どちらにしますか?
金額は100万円です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私なら「妖精物語」に一票。

理由:「妖精物語」は世界中の債券に分散投資されており、申込手数料上限、信託報酬ともに安いから。

どちらも毎月分配ですが、投資信託で有る以上は分配金は保証されている訳ではなく、将来、変動する事が有る点には注意が必要です。
特に基準価額の変動には十分注意が必要です。
最終的な判断は自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

質問が簡潔すぎて申し訳ありませんでした。
それにも関わらず、理由、そのほかの注意点のアドバイスも頂き、感謝致します。

「杏の実」は、オセアニアの国だけですから、やはり妖精物語の方が良さそうですね。
頂いたアドバイスを参考に、最終的な判断は自己責任で致します。
早速のご回答ありがとうございました。

どちらも選ばないという選択肢は無く、どちらかを選ばないといけないのか。

それなら妖精物語。より幅広い債券に投資されていて、信託報酬も杏の実に比べると安い分だけマシ。

この2つ以外を買ってもいいという選択肢があれば他の外国債券ファンドにする。ただの外国債券ファンドで年1%以上も手数料を取られたくない。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
妖精物語の方がマシでしょうか。
当方、投資信託初心者なので、一番わかりやすいものにしようと思い、この二つに絞りました。
ほかの外国債券ファンドは難しそうなので考えていませんでした。
リスクも大きそうで怖いです。

このカテゴリーでアドバイスしてくれる皆さんのような方が身内にいるといいのですが・・・
身内も当てになりませんし、自己責任でやるしかありません。
もう少し勉強する必要がありそうですね。
ありがとうございました。