アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発行日 2017年1月11日、購入価値はありますか。

A 回答 (3件)

三菱UFJは単に株価を参照するために用いられただけで、債券そのものとは無関係。



こうした商品を債券風に装うのは、もうやめたらどうかと思いますが。
顧客を惑わしいます。というか、本質的にそのための商品でしょぅけど。

本質は個別株オプションの売りで、証券会社にとっておいしい商品です。

購入価値があるかどうかの判断は個々のスタンス等によって異なりますが、
個人的には全く買う気のしない「とんでも」系の商品のひとつかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
xs200様からもご意見をいただきましたとおり
「とんでも」系の商品だということがよくわかりました。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/17 15:33

過去の質問で説明しています。

三菱UFJはこの債券の発行には無関係。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9544783.html

発行はスウェーデン輸出信用銀行。

エプソン、スズキ、JFE、新日鉄も同様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り上げられている銘柄は無関係なんですね。
参考になりました。
以前教えていただいた方ですね。
すみませんでした。
結局すべて同じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/17 15:29

余裕資金なら、冒険させたらよいかと。


銀行のたくらみは、儲かっても損させても利益が出るような仕組みになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうなっても銀行自体は損しないようになっているのですね。

それとも三菱UFJの株式を購入するのと比べて安全でしょうか?

お礼日時:2016/12/17 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!