プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館のバイトにうかりました  

チケット売り場を希望していましたが電話では、研修にきてくださいと伝えられただけでした。 

研修とは新人だけでしょうか?研修をしたあとに自分がどこの部門かわかりますか? 

詳しい方教えて下さい

A 回答 (3件)

》研修とは新人だけでしょうか?

・分かりません

》研修をしたあとに自分がどこの部門かわかりますか?
・分かりません

映画館でも大小色々ありますよね。大都会の豪華な劇場風から地方の小劇場まで。
わたしがよく行くシアターなんて、切符売り・切符切り・場内案内・場内売店等々スタッフはせいぜい5人です(極端な例を敢えて挙げています)。こんなところでは全員が手分けしながら仕事をこなしていて切符売り専任なんて置いておけないでしょう。
とは言え現金を扱う仕事ですから入って直ぐのアルバイトに任せてよいものかどうか疑問です。その為の研修でしょうね。

研修(実際には人物判定です)で切符売りに向いていることをアピールして認めてもらえるように努力しましょう。単に希望だけでは駄目です。アルバイトとは言え軽い気持ちでは絶対駄目です。

• 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます 参考になりました 
私のいく映画館は大型映画館で、面接のさい、どのように部門をきめているのかお聞きしたのですが、その人にあってるかどうかで決めるとおっしゃっていました
チケット売り場、売店など、どのようにその人に合っているか判断するのかすごく不思議です。チケット売り場なら顔なども判断基準になるのかなと考えたり

ちなみに自分が行く映画館はワーナーです

ぶっちゃげそういうのは、当人に聞かなきゃ。

あと、要望は伝えてもいいですが、それが履行されるとは限りません。ってか、何じゃないと働きたくないとかであれば、社会をなめてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

でも皆さん アルバイトの求人雑誌で、ここではたらきたい  ここは無理だなと考えませんか? ここではたらきたいと思ったから応募するのであって、それと同じことじゃないですか?
あなたはえらばないんですか?どんな仕事でもあればいいのですね 

私はチケット売り場がずっと小さいころからの夢なので応募したのでそれがかなえられるか気になってたまらないだけです

返信不要です 
嫌味をききたいんじゃなく回答をお願いします

どこの映画館かによって、全然違うでしょうから、会社の名前を出すなりしないと、答えられる方はいないのではないでしょうか?

バイト頑張ってください。
    • 0