都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。Img Burn2.5.0.0のエラーについての質問です。
パソコンはDELLのINSPIRON700mでOSはWindowsXPで、DVD-Rは三菱の1-16倍速対応、原産地が台湾のDVDです。

Img Burnの倍速MAXや8倍速の時は6%くらい書き込みをしたところでエラーが毎回出ました。4倍速にした時は二度だけコピーが成功しました。

すでに5枚以上エラーが出ました。たまに100%まで書き込みできるときがありました。
以下のようなエラーです。

I/O Error!
Device:[1:0:0]_NEC DVD+-RW ND-6500A 202C (E:)(ATA)

ScisStatus:0x02
Interpretation Check Condition

CDB:2A 00 00 08 20 60 00 00 20 00
Interpretation Write(10)-Sectors:532576-532607

Sense Area:70 00 03 00 00 00 00 0A 00 00 00 00 02 00 00 00 00 00
Interpretation:No Seek Complete
          再試行 キャンセル

原因は何でしょうか?
自分なりに調べたら、パソコンとディスクの相性とか倍速の設定によってうまくいかないとありました。
ほかに何か考えられますか?

A 回答 (2件)

DELのVostroを使用しています。


書き込みは2.4倍速でやってます。DVD-R、DVD+RL。
これで失敗はほとんどないですね。
DVD-RはThat'sの日本製です。
I/Oエラーだとディスクというより、ソフトとの相性ですかね?
ちなみに標準の書き込みソフトではどうですか?

あえて旧バージョンを試すという手もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
That'sのにしたらうまくいきました。

お礼日時:2009/12/24 20:41

ファームウェアが最新ではない


ファーム 203D (2005年4月頃公開)
ドライブの寿命が近い、レンズの汚れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/24 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!