プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京在住者です。
2月に北海道の「さっぽろ雪まつり」を見に行きたいと考えています。

その時期に会場近辺でオススメの、北海道らしい昼食・夕食が食べられるお店を教えてください。
子供(1歳と7歳)が一緒でも気兼ねしないお店情報を希望します。

他にも子供が楽しめる施設がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一番お勧めなのは、大通り会場の屋台ですね。

屋台といっても、テナントですが・・・。ジンギスカンやジャガイモやソーセージやソバやいろんな店がとにかく沢山出ています。昼間だったら外で食べるのが一番お勧めです。
http://madonna.girly.jp/yukimaturi3.html

お店系だと、マックとかミスドみたいなチェーン店はひとまず置いておいて(笑)、地元ならではですと、
子供さんということで雪印パーラーをお勧めします。
http://www.snowbrand-p.co.jp/
とにかく美味しいです。大人が行ってもホクホクする楽しさです。

またオーロラタウン(大通り公園沿いの横の地下街)、ポールタウン(大通り-すすきのの縦の地下街)にもベーカリーショップやコーヒーショップがありますので寒かったらこちらに逃げ込むのもいいかもしれません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ^^。

屋台楽しそうですね~♪がっちりした枠のある屋台なんですね。
海産物の饅頭とか海鮮汁とか、名産の屋台も出るんですか。すごいです。
雪印パーラーも美味しそう!!覚えておきます。

地下街ならトイレも整備されてそうで、寒くなった時&大雪が降ってきた時の強い見方になりそうです。

花より団子になりそうな気もしますが、どっちも楽しみになりました。

役立つ情報、ありがとうございました♪

お礼日時:2009/12/10 18:05

申し訳ないです。


1ですが、別会場のを貼ってしまいました^^;;;

大通り会場はこんな感じになります。
http://fuandboro.exblog.jp/10307990/

ちょっと混んでますね。


あと着替えたり、少しスペースがほしかったり、身の回りのものを整理したり、飲み物だけだと、カラオケ店の一室を使うという手もあります。30分で、飲み放題だと意外と使えますよ。持ち込み可なら、屋台やデパートで買ってきた駅グルメも食べられます。

1歳と「5歳」ということにすれば大人だけの料金でおkになります。180分で着替えとかちょっとした身の回りの整理が出てるのでアイデアです。ホテルが市内ならいいのですが、子供連れだと大変なんですよね@@
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ^^。

そうですね。雪でグジャグジャになってしまったり、荷物の収拾が付かなくなってしまったら、カラオケは良い避難場所になりますね。

役立つ情報、ありがとうございました♪

お礼日時:2009/12/14 18:18

>1歳と「5歳」ということにすれば



数百円の為に7歳のプライドを踏みにじる恥ずかしい行為が
>アイデアです
ですか?

子供さんが可哀想
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ^^。

友達の子は5歳に見せるのはちょっとはムリなので、その「アイデア」を使う予定はないです ^^;。
でも、5歳の子も行くかもしれないので、カラオケ屋さんによっては安いところがあるかもしれないですね。事前にチェックしておきます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 18:23

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000 …
「赤ちゃん連れでも感激の対応」と上のサイトでは、梅の花札幌店の情報が、下のサイトは天然居酒屋ふうりです。
個室を利用すれば問題ありません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.hotpepper.jp/strJ000650552/

http://youji.hamacomi.jp/qa5475084.html
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/ski/b …ばんけいスキー場
http://www.city.sapporo.jp/zoo/ 円山動物園

その他の楽しめる場所について円山動物園、ばんけいスキー場の情報があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ^^。

赤ちゃん連れは対応が分かれるので、お店を紹介いただけると、とっても助かります。

遊び場所の円山動物園は私も気になっていました。
スケジュールを調整して遊びに行こうと思います。

お店&遊び場の役立つ情報、ありがとうございました♪

お礼日時:2009/12/14 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!