アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラワーショップと雑貨店を開業したいと思っております。
まずはネットショップから始めたいと思いますが業者様と仕入れ(現金)をするにあたり必要な事は何でしょうか?

A 回答 (2件)

フラワーショップは生花なのでしょうか?生花でしたら直接生産者にお聞きなる方が良いと思われます。

現金買いなら仕入れ可能です。

ネットショップ雑貨販売にについては「楽天」等では難しいのでは?同じ商材を売るなら「すでに楽天内でのトップ30売上店舗は購買者のお気に入りに登録されている」ので新規参入は難しいです。

もし海外仕入れをお考えで原価を下げたいなら海外での直接仕入れが一番です。国内業者は仕入れ予算の敷居が高く(当然中国製)要らない在庫を持つ事になります。こつは仕入れ原価を下げる事です

現金問屋なら掛け率は50%ですが直接なら10%も可能ですから、リンクサイトは相談だけなら無償です。

そしてネット、販売にある程度慣れて来てから「ヤフー」や「楽天」もしくは実店舗を始められたら良いと思います。
    • 0

その商材業界の経験(売り子バイトレベルでは駄目)、

知識、人脈(仕入れ先)があればできます。なければできません。
事業資金はある意味借りればなんとかなりますがこれは貴方次第ですね
誰かにただ聞いて簡単に手に入る物じゃありません。
店を始めるという結論から始めようとしてもできませんよ
それまでに必要な物を手に入れる行動は必須ですね

尚、そういった能力をもっている方を雇用する手もあります。
    • 0