アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで、10年以上前に買った固定電話回線をもっていますが、携帯電話がありますし、固定電話用の電話機は設置していません。(電話回線だけ持っています)
インターネットはBフレッツ光マンションタイプを契約して使用しているのですが、この場合、固定電話回線を解約してもよいのでしょうか?インターネットも使えなくなるということはありませんか?
また、今住んでいる賃貸マンションではフレッツ光ですが、この先もし引越しした先がADSLしか使えない場合はまた固定電話回線を買う必要がありますか?
節約を考えています。

A 回答 (3件)

Bフレッツ光マンションタイプなら固定電話を休止にしてひかり電話導入でもいいと思います。

引っ越した場合休止した固定電話を復旧させてもいいです。
今は必要ないのですから、長い目でみたときには節約になります。
    • 0

>10年以上前に買った固定電話回線をもっていますが

料金が発生しているのですか?していないでしょう。

ま、ネットで売ればいくばくかの金が入ってくるでしょうが、もし、将来固定電話が必要になって契約すれば、毎月200円ほど取られますよ。

NTTに問い合わせてごらん。
    • 0

使っていない回線を解約することで、なぜ節約になるのか補足してください。

この回答への補足

補足します。
回線使用料で1700円ほど毎月かかっています。

• 0