プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもこの時間くらいからYahoo!オークションの
お目当てのページがつながりにくくなります。
どうしても欲しいチケットがあるのですが、
ここ連日落札時間にあたるこの時間帯になると
接続ができなくなります。

他のサイトは普通に見れるのですが、オークションサイトだけ
「サーバーが見つかりません」になるのは、その
オークションが人気があるのでつながりにくくなって
いるのでしょうか??
オークションのTOPページはすぐ開くのですが
マイオークションもつながりにくいです。

この状況を抜け出し何とか入札する方法はないものでしょうか??
ちなみにADSLです。この時間以外はオークションサイトも
さくさく見れています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

 今晩は。


 昨夜も同様の質問がありましたが、そちらは早々に締め切られてしまったので、ここで少々アドバイスとぼやきを(すみませんです)。

 現在個々の出品を扱っているサーバーは5台有るようです。アルファベット記号無し(おそらくA)と、B~Eまでです。オークションの個別IDの数字の前に記号が記されています。多分これ以外にも、評価用とかID別出品一覧用とか、何台かあるのでしょう。
 10日くらい前からそのA~Eの中でも殊にEが最悪の状況になっています。さっきもAやCはすぐにアクセスできるのに、最も私のアクセスしたい数が多いEはほとんどつながりませんでした。先ほど1時間以上経って、ようやく全部見られましたが。

 そういうわけですから、はっきり言って、つながった時には早目に予算一杯まで入れておいた方が良いかもしれません。もしかするとほかの参加者もアクセスできないまま、割りと安く終わってしまっていることも有り得ます。
 半月くらい前、日中にサーバーがダウンした時には、オークション画面にアクセスできないのに時計だけは進んでいました。おそらくその時間に終了が設定されていたオークションは、とにかく入札していた人がかなり得な思いをしたのではないかと想われます。

 全くヤフーは金を取っているくせに、利用者に対して最低限のサービスを提供することもしないし、現状の的確な説明をすることも無い。会社として昨年度の決算は大赤字だったのですが、こんなことをやっているとオークションの利用者からも見限られるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

私がウォッチリストに入れているものは
ほとんどがアルファベットなしでしたが
やはりつながりにくいですね…(^^;;;
というかいろんなジャンルのものをウォッチリストに入れているので
そこがつながりにくいといちいちTOPページから
探していかないといけないのでやはり不便です…(ToT)
ほんとYahoo!もBB獲得にあれだけお金使うなら
先にすることあるでしょ!!って感じです(`へ´)

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/05/23 11:04

他の方も言っていますが、これらはオークションサイトのサーバの問題です。


サーバの処理能力より多くのユーザが接続に来ているのでつながりくいのです。

この場合、ヤフーに要求出してサーバ増強の設備投資してもらうと言う息の長い対策が必要になります。

以前は無料だったので我慢もできますが、最近は月額280円もらって運営しているんだから、そのくらいして欲しいものですね>ヤフー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

やはり皆さんも同じような状況のようですね…
確かに無料なら我慢できますが毎月お金払ってるのに
これではみなさんも不満がたまるばかりですね(`へ´)

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/05/23 10:59

自分は、お気に入りにいれて、そのページだけ開けば、ほほ問題はないですが、それは人気がないからですね、(1~3人入札?)多分。

 参考になりました。
マイページなど全然ダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

やはり皆さんも同じような状況のようですね…
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/05/23 10:58

私も,かなり困っていますが,やはり,無理でしょう。

改善の意志が見られないのがとても残念ですが,勝ち組の特権でしょうね。

お目当ての回答とはなっていませんが,残念ながら,自動入札を利用するしかないでしょう。運良くつながったときに自動入札。コレしかないかな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

やはり皆さんも同じような状況のようですね…
運良くつながったときに自動入札しましたが
次つながったときはもう終わってました…(ToT)

どうもありがとうございましたm(_ _)

お礼日時:2003/05/23 10:57

残念ながらこればっかりはどうしようもないです。


なぜならサーバーに負荷がかかりすぎて処理しきれなくなっているからです。
当方も出品中のオークションの管理がいつもこの時間帯になると出来ず、再々ヤフー側に何とかするようにメールで申告しておりますが、全く改善する気は無いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

やはり皆さんも同じような状況のようですね…
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/05/23 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!