性格いい人が優勝

ヨガ・ホットヨガ・ピラティスのどれかに通おうと考えているのですが
どこか「オススメのスタジオ(自由が丘から通いやすい場所希望)」と
「効果の違い」を詳しく教えていただけませんか?

通いたい理由をあげさせていただきます。

*ダイエットしたい
*体の歪みを少しでも直したい
*自律神経が乱れがちなので直したい
*過度の運動不足の為、運動代わりに通いたい

以上です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

体験を受けてみて、好みに合いそうなものならどれでもいいかなと思いますよ。

ホットヨガは経験ないのですが、高温と湿度の高いところでおこなうので、体質に合う合わないがかなりはっきりするようです。
ホットヨガだからいい!という人もいれば、どうも気持ち悪くなって合わないというのがあるようです。
私は高温&湿度の高いところは苦手なので避けています。

ピラティスとヨガも身体の歪み直しには効果あると思います。
どちらも体幹を鍛えていくのですが、身体は引き締まります。
(私はヨガを本格的にやるようになって1年ちょっとですが、体重はかわりませんが、周りにはすごく痩せたね!と言われます)
ただこれだけではダイエット効果は大きくは望めないかもしれません。
ヨガにもいろいろ種類があり、アシュタンガヨガ・パワーヨガはかなり運動量が多くなるので体重も落とせたという話は聞きます。
ただかなり体力もいりますし、アシュタンガは難易度の高いポーズも多いので、最初はベーシックなヨガをはじめて、慣れてからアシュタンガorパワーヨガをするのがおすすめ。

自律神経にはヨガはかなり効果があると思います。
深い呼吸を促すので、その呼吸がいいように思いますし、実際そう言われています。
(ピラティスでも悪くはないですが、ヨガの方がより効果はあるように思います)

でもヨガでもピラティスでもやはり好みがあると思います。
体験受けてみて合う合わない感じてみるのが一番ですよ。
スタジオはわからないでのごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪