アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋市名東区にある西山小学校の生徒の半分は転勤族と友人から聞きましたが、それは正しいのでしょうか?
回答宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

半分かどうかは分かりませんが、引っ越しされる方は多いですよ。


名東区、天白区は転勤族が多い地域です。

それを知ってどうされますか?詳しく知りたいなら学校に問い合わせしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

近くに住んでいます。


確かに、とても転勤族のお子さんが多い小学校です。
春の新学期には毎年30~50人くらい転校生が来るようで、
私の知り合いは、夏休み明けの9月から転入しましたが、
20人近く転校生がいたと言っていました。

児童数が多く、千人を超えていますが、
半分というのは多少大げさだとしても、
少なくても3分の一以上は転勤族なのでは?と思います。

ちなみに、1年生から6年生までの6年間をこの小学校で過ごす子は、
学年の3割しかいないという話を聞いたことがありますが、
転勤族が本当に多い地域ですので、私は疑いもなく信じていました。
    • good
    • 0

mixiのコミュニティに、


「名古屋市立西山小学校」があります。
こちらで聞かれることをお勧めします。400人以上が参加しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!