アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々PS3を購入する事になりました。
PCのモニタ(三菱のRDT231WM-X)に接続しようと考えており、
映像に関しては問題ないのですが、問題はスピーカーです。

現在PCでCREATIVE製のInspire T6100というスピーカーを使っています。
5.1チャンネルでそれぞれにステレオミニプラグが付いており、直接PCに接続しています。

この環境でPS3とPCの音声をスピーカーで共有することは可能でしょうか?
PCにHDMI端子は付いているのですが出力のみで入力は対応しておりません。
マザーボードに新たに増設するスペースもありません。
モニタからの音声出力もできますが、ステレオ出力しかできないようです。
ステレオミニプラグに対応したオーディオセレクタ等も探してみましたが、
見つからずでお手上げ状態です。
そう言った商品などがある場合紹介していただけるとありがたいです。
手段は問いません。

お願いします。

「PS3でステレオミニプラグの5.1chス」の質問画像

A 回答 (2件)

PCを稼動させた状態で、


PS3のステレオアナログ音声出力から、
PCのステレオライン入力端子(水色かな?)に繋いで、
パソコンのサウンド設定でタイムラグの無い様にスルーして出力してみては?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところご指摘どおり応急処置としてモニタかPS3から
PCにステレオミニプラグで接続し、
ステレオミキサーで音を出そうかと考えております。

いつかマザーボードを買い換える際に
光デジタル入力対応のサウンドボードを増設するか
新しくホームシアターの購入で対応したいと思います。

お礼日時:2009/12/16 20:13

セレクターで切り替えるのであれば、


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83 …
こんなのがあります。
ただし、PS3からの出力はAVマルチでのステレオ出力しかできません。

PS3でマルチチャンネルを楽しみたいのであればHDオーディオ対応のサラウンドシステムが必要です。
http://kakaku.com/item/K0000062468/
このあたりの商品に買い換えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!