プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCにはあまり詳しくありません。よろしくお願いします

山梨市のHPで新型インフルエンザの予防接種の情報をPDFファイルで印刷しようとしたら画面が固まって再起動するしかなくなります。

そのまま印刷するだけなら出来るのですが、給紙方法を変えようとプロパティを押すと
・Internet Explorerセキュリティ
 Webサイトでこのプログラムを開こうとしています。
 許可する・許可しない

画面が現れ画面が固まってしまいます。


試しに他県のPDFで印刷してみたら普段どうりプロパティを押して給紙方法の変更が出来て印刷できました。上記のセキュリティなんちゃらの画面は出ませんでした。

私のPCの問題なのか他の方も同じようになるのか詳しい方見ていただけないでしょうか?

買って一ヶ月にもならないPCなので私だけがなるなら専門の方に相談したほうが良いのかなと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


特に問題なさそうですけどPC環境は?
とりあえずの対策としては
PDFのファイルを一旦PCに保存してから印刷すれば
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
環境は光で快適な状態なのでセキュリティソフトかプリンタドライバのせいかな?って思えてきました。

ただ山梨市だけ駄目なのでしばらくは一旦保存で乗り切ろうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2009/12/17 21:06

プリンタドライバを入れ直してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
プリンタの設定はヤマダ電機のサポートで入れていただいたのでヤマダに聞いてみようと思います。
ただなぜ山梨市だけ駄目なのか不思議で??・・。

お礼日時:2009/12/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!