アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日入籍し,結婚指輪を彼と買いに行きました。憧れのティファニーでハーフエタニティーの2㎜(チャネル・セッティング)のものを買ってもらいました。
今はサイズ直しをしていて手元にはありません。初めは,早く届かないかな~早くはめたいな~と思っていたのですが,家に帰りゆっくり考えてみました。
結婚指輪として,日常生活では外さずにずっとつけておきたいと思っているのですが,ダイヤが外れたり欠けたりしないでしょうか!?
パンフレット等を見ると,婚約指輪との重ねづけに最適。エタニティーリングはスウィート10に贈られることが多い。と書いてありました。

私は重ねづけする予定はなく,1本でつけたいと思っています。しかも結婚したての新米夫婦。。
同じように,ハーフエタニティーを買った方や,詳しい方,回答お願いしたいです!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

大丈夫です^-^

もちろん、100%絶対取れない保障はないですが、よほどの事がない限り取れません。先輩で10年石が沢山付いているリング(エタニティーとかではない)付けている人がいますが、付けっぱなしでも一度も取れていないそうです。友人もダイヤが5つほど付いている結婚指輪ですが、2年間取れたことがないそうです。

万が一取れても修理に出せば直りますし、一気に全部取れることはよほど運が悪くない限りないと思います。

私はシンプルなものが好きなので一切石の入っていないものにしましたが、逆にプラチナの傷が目立ってしまい、石がいくつかあった方が良かったかなーとちょっと後悔もしてます^^;

エタニティーは若い方には華やかに、年配の方にはエレガントに映るしとても素敵だと思いますよ!!お幸せにね♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。
なんかもう買ってしまってから、色々悩んでしまって 恥ずかしい限りです。(汗
そうですよね!!100%取れないなんて保障はないですよね!
場面場面で気をつけながら、外さずにつけていきたいなと思いました。
katelynさんに回答していただきなんだか気持ちが楽になりました~。。本当にどうもありがとうございました ^-^

こんばんは

おめでとうございます

100%ないとは言えません
プラチナですよね
950になるかと思いますが、プラチナは硬いイメージがあると思いますが
金よりは純度の関係で柔らかくなります
K18とPT950を比べた場合

なのである程度傷が付くことを頭において置いてください
それと買い物袋を持ったり
運転したり
家具を移動したり
ちょっと力を入れることが日常生活の中にはあると思います
力を入れていないつもりでも握ったりするという動作があると思うんですね
そう言うものの積み重ねで指輪がゆがんだりします
その時はすぐお店の方で変形を直してもらい
石のゆるみがないかどうか確認をしてもらってください
これだけ気をつけていれば大丈夫です

あと爪が表に出ているわけではありませんので
洋服に引っ掛かったりというのは心配いらないと思います

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですよね。指輪をするにあたって気をつけなければいけない場面がでてくるのは当たり前ですよね。。
普段、指輪などしないので無知でした!!
気をつけたいと思います。どうもありがとうございました。