アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の題名も、監督その他もまったく記憶にないのです

フランスの映画で、ドタバタコメディような感じでした
お爺さん・お婆さんから、その息子夫婦、孫まで泥棒?の犯罪一家が
繰り広げるドタバタコメディのような映画でした、ラストは
孫(男?)が女性と結ばれるのですが、ペットかなにかの名前を
呼んで、あら?居無いわねぇ と思ったら 二人の間の子供が
ニッコリ笑っているその傍に小さなお墓があって、ええ!!まさか!
というような終り方だった気がします。

もう一度、どうしても見てみたいのですが、邦題もしくは原作、監督
など、ご存知の方おられましたら、お教え下さいませ。

A 回答 (5件)

お答えしますといいたいのですが、自信はまったくありません。


ただ、主題歌というか挿入歌のようなものがあったと、微かに覚えているわ。
それを書くってことを、質問者様への回答とするのは、どうよ?
〈草をひと寝の 枕とし、星は 輝くシャンデリア
望みは 無うても 月があらぁ~
ここは、果て無き草原の おら達だけのパラダイス!!〉
さあ、想いだした?
掘っ立て小屋にすむ貧乏家族で、炭グロ顔の娘には、大富豪からの求婚あまた。〈ばあさん〉がしっかり者で、そいでもって爺さんは、目玉の繋がったオマワリ顔負け、長い銃を撃ちまくる。鉛玉が当たっても痛くない。ジェスロって名の息子が、ガタイは大きいけど、ちょっとばかし、ウスノロなの。ちがったらごめんなさい。けど、ジェスロ*配役*TVドラマなら、検索可能でしょう?
質問番号5534755で、投稿しているから、そっちのほうも夜露死苦。かしこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぅあ(TT つたない文章から お汲み取り頂きありがとう
ございました、じゃじゃ馬億万長者では、なかったようでした;;
でも、これも面白そう 今もそうですけど 日本のドラマは
つまらないのが多いですが、欧米のは昔も今も泣けるのは
泣けるし、笑えるのはとことんシュールで面白いんですねぇ。

お礼日時:2009/12/20 11:19

#1でーす。

〈じゃじゃ馬億万長者〉じゃなくって?ひと寝の箇所は、間違い怒ーえS!!
褥または、使徒ね!が正解とおもう。
提供は、蒼龍・アスカ・ラングレイでした。明日香ったって竹内ユウコじゃないわ!
アウフヴィーダーゼーン!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褥ですかねw 声の吹き替えはズーズー弁なのに、
なんて高尚なのでしょう(@@
お気にかけて下さりありがとうございました、もう諦めかけて
いたのですが、お知恵を参考にもう一度!とやる気がw

使徒ね!・・・・・懐かしくて、そっちのDVDを見てしまいそうに
なりました(笑 子安ボイスで不眠症になるので封印してますが;

お礼日時:2009/12/20 11:31

一人が答え独占しちゃって、OKWAVEマナー違反かも、しんないけど、緊急事態発生ってトコか!!中学校の優等生が、徹夜の調査結果を答えます。

どういうわけだろMITOSHINOさんが、気になって・・・
まさか、アメリカの大物、ルーシーショウじゃないわね、とすると、フランスで絞り込めば、〈教えてよ!セリーヌ!〉
もしくは、〈怪盗ママ〉の可能性が大だわ?
前者は1981。後者は1979というデータだけど、
そいでもって、バルサザールの調子がイマイチよね。
〈システムダウン。マギは、回答を拒否しています〉何ですって!
急いで!!〈リツコばあさん〉に訊かなくっちゃ!
もっと、キーワードをください、
多分、私は3人目だと思うから・・・情報は、綾波レイが発信しました。END

この回答への補足

20年前・・・自信が無くなってきました、15~20年前の深夜枠で
放映された、仏映画でしたと 補足というか訂正を(TT

補足日時:2009/12/20 12:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独占、とんでもないです 華麗にスルーよりは・・・・

ルーシーショウではありませんでした(・・;
教えてよセリーヌ(戯曲)>泥棒家族(お芝居)
日本だと、恋はコメディ=怪盗ママで上演だったのですね

女性二人(関係不明)で息子が絡んできて、その彼女を絡めての
ドタバタ うーんこれなのだろうか!?と悩んでます

キーワード・・・・さび付いた頭の引出を駆使しても、ほんと
覚えている事が少なくて出てこなくて、すみません;;

ラストが印象的だったのと、孫と彼女のお色気シーン>何かに追われて
バタバタ逃げる、パトカーのサイレン?が一昔前の仏警察の特徴ある音だった
孫はわりかしイケメンさんだった?(イアイア;)、ヨボヨボの爺さん婆さんから
夫婦、孫まで犯罪一家、婆さんとか街中でさりげなく万引きや置き引きが日常、ズンチャッチャチャ・ズンチャッチャチャ・ズンチャッチャチャ・チャーラーラというBGM・・・
(書いていてセンスの無さを露呈・・・恥ずかしいですTT)

ゴールデンでなく、深夜の1時とか2時とかだったような記憶ありますが、あんまり有名な俳優さんとかが出演はしてなかったのでしょうか
B級映画という言葉は好きじゃないので使いたくないのですが、巷の話題にのぼるほどの映画ではなかったのかも知れません

いずれにしても、何度もお気遣い頂きありがとう御座いました^^
マギ・・・・一家に一台欲しいです・・・

お礼日時:2009/12/20 12:52

申し訳ございません。

犯罪の舞台が都会のどの辺り、たとえば商店、銀行の区別があれば・・・
犬、猫、鳥、もしくは、こもどドラゴンがペットでしょうか?
わたくしとしては、最終のお返事になります。
調査の結果は、1950年代のフランスを舞台にした作品なら
〈小さな泥棒〉ではないか。または、〈なまいきシャルロット〉に、いきあたりましたが、
おそらく
的外れでしょう。
この次の回答者様に期待してね!
初号機搭乗者、碇シンジの教育係より。END
    • good
    • 0

多分これではないか?という作品が一つ…。


「めぐり逢ったが運のつき」というフランス映画です。
【あらすじ】代々殺し屋の家系に生まれた中年の殺し屋ヴィクトルは、暗殺現場に居合わせてしまったアントワーヌという青年を弟子にする事に決め、訓練を始めます。そこへ、美貌の女サギ師・ルネを殺してくれとの依頼が入り2人で実行しようとした所、ちょっとした手違いで、逆にルネを守る立場になってしまいます。
やがて、なりゆきで共に暮らすようになった3人の間には愛情がめばえ始めます。しかしそこへ、依頼主が雇った別の殺し屋がルネを殺すため3人の前に現れて…

妙に淡々としてるのが面白いブラックユーモアコメディですね。ラストシーンが質問者様が仰っているのと同じような感じ(細かい所は少し違ってますが…)なので、多分コレじゃないか…と思うんですが?!? (^^;)

《以下詳細》
原題「CIBLE EMOUVANTE」
監督ピエール・サルバドーリ Pierre Salvadori
1993年フランス映画
出演ジャン・ロシュフォール、マリー・トランティニャン、ギヨーム・ドパルデュー

(違ってたらゴメンナサイね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!