電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式でホテルの用意した業者がビデオを撮り、DVDとブルーレイで納品されました。
この場合、ダビングはその業者でなければできないものなのでしょうか?
サイト検索をしようと試みたのですが、どう検索すればいいのかわからず、検索しても的外れなものばかりがヒットしてしまいました。
どなたがご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか?
またダビングができるのであれば、できる業者サイトが知りたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

meilax-1mgさん初めまして♪

この度はご結婚おめでとうございます。
私たちも、つい先日挙式を行い、写真とビデオでデジタル納品してもらいました。
私たちは、DVD焼けるPCを持っているので自分大量コピーしましたが、外注できる業者さんもたくさんありますよね??
「DVDコピー」で検索すれば、広告がドっと出てきませんか?
▼例えばGoogle検索結果Adwards▼
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&num=50&neww …

それとも、納品されたDVDにはコピーガードがついていた、ということなのでしょうか??
あまりそういうことはないと思うのですが、前もって確認しておくべきでしたね・・・この場合、その業者さんでコピーを依頼しなければならないと思います。
高くついちゃいます(><)

とりあえず、コピーガードがついていないようでしたら、周りのお友達にDVD-RAM対応のPCを持っている方がいないかどうか、そして使わせてもらえないかどうか頼んでみてはいかがでしょうか?

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
それとご結婚おめでとうございます☆

コピーガードついていないようなだったので、友人に頼んでみようと思います!
結婚式って準備と後始末?が時間とお金がかかるような気がします><;
本番って「あっ」という間ですよね!

本来なら、そのDVD作成会社に依頼して、その会社で複製してもらう(正確には焼き増し)のがルールです。

でも、実際は一度お客様に納品したDVDの扱いについてはいちいち把握していないのが実情です。
私は写真の方で、アルバム用の撮影に入りますが、ネガフィルム撮影の場合はデジタル化してデータをお渡しのパターンが多く、現像済みのネガも無料や有料でお渡しするところもあります。
また、デジタルの場合はデータをお渡ししますので、後はどうされているのか分かりません。
と、このようさサイトでお答えできるのは、このあたりが限界だと思います。
お手持ちのDVDにコピーガードがかかっているのかどうかはわかりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^