dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お弁当のメニューでどうしようか困っています。
それは運転中でも食べやすいものがいいといわれました。
あまり止まって食べられる時間がないそうで、師走なのかなぁと思っています。
思い当たるメニューは運転中でも食べられる・・・とゆうことでサンドイッチとチキンしか思い浮かびません。
なにか手軽に食べれる他のメニューはないでしょうか。
この時期寒いので美味しく食べられるものはないでしょうか?お願いします。

A 回答 (5件)

・おにぎり

・サンドイッチ
・(具によりますが)ピザ

サンドイッチでも挟んだらのり巻きのように丸めてラップにくるむと乾燥も防げて持ちやすく食べやすいですよ!ジャムやクリーム系でもOKですし。
お稲荷さんも一つ一つラップに包むと(場合により多少は油が回る事もありますが)持って食べやすくなります。

とにかく食べやすくするにはラップで包むかスティック状に加工(?)できるものになりますね☆
    • 0

危険なだけ。

• 0

おむすびは、硬めに握って海苔を巻きラップまたはアルミホイルでくるみ、食べる時は三角の角を持って食べる。

飲み物は500ミリリットルのペットボトルにする。おかずは、ロングウインナー位です

パン系なら個別包装でロングサイズが良いです。中身はチョコやジャムの菓子パンです。      

運転中は、危険なので一時しのぎの食しかできないですね。
    • 0

こんにちは

家族が運転中に食べるのは
おにぎりですね
    • 0

こんにちは。

昔、仕事で車を使っている時ですが、忙しい時、コンビニのお弁当でも運転しながら食べてました(笑)
※危ないですね^^;

頑張って仕事をしていらっしゃるご主人(?)の為にもあまりこだわらず、是非色々な種類を作ってあげてください。
私の経験則から行くと、汁物以外は基本的に何でもOKです。
なので、食べやすい=手で食べられる。ってことですので、つまようじにさして食べられるものが良いと思います。
(ミートボール、からあげ、うずらの卵、きゅうり切っただけ等)
イチイチさしてたら運転危ないので、最初から全てのおかずにつまようじをさしてあげたら如何でしょうか。

あと、おかずと別におにぎりを持たせるのもいいですね、
ラップかアルミホイルに個別包装してあげてください。
    • 0