dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おにぎりについて

昨日の残りのご飯をラップに包みおにぎりにしてました(塩は振ってません)。

そのまま寝落ちしてしまい、おにぎりはテーブルの上に残ったままにしてました…。

この梅雨の季節、温めて食べるのはやめてたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

冷蔵に入れていたのであれば大丈夫ですが、昨日の作った時間からさかのぼって数十時間常温のままであれば、絶対に食べない方が賢明かと思います。

食べて腹を壊す恐れがありますし、この梅雨時のじめじめした時期なので、食中毒を起こすこともありえますからね。なので、勿体ないかもしれませんが、処分してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日の20:30に炊き上がりました。13時間経過中です…。

お礼日時:2021/05/26 09:20

約12時間でしょ?


余程不衛生な家でなければ絶対に大丈夫です。
それが駄目なら、夜に炊いて残ったご飯を翌朝まで炊飯器で保温するのもアウトになりますが、全くそんな事はありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/26 09:28

大丈夫です


チンすれば12時間程度は美味しく召し上がれます
味が酸っぱい場合はNGですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/26 09:21

昨日の今日だから大丈夫なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/26 09:21

やめたほうが無難です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/26 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!