プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談お願いします。

一週間前に約五ヶ月前に知り合った女の子に告白を
しましたが結果は急で即答ができないという事で考えて
返事するという事になり保留になっております。

それなりに好きだという事をアピールしていたと思ってましたが
好きだとという事がうまく伝わっていなくびっくりしたという感じで
保留になっております。

告白が軽い感じで伝えた方が相手に重くないと思いましたが
かなり真剣に重く受け取れるように言ってしまったので
逆によかったと思ってます。

断る場合、その場でいうのは酷という優しさからいった場合も
あるかと思い、駄目な場合はこの場で言ってほしいという事を
伝えた所、昔の彼が暴力や浮気やうそをついて、不信になって
いるという事でした。

なので、その後に告白された場合はすべて断っているという事で
した。

うそも浮気も暴力も俺はしないよと伝えしましたが、
言葉でいうよりも既に何度も会っているのでちゃんと考えて
くれれば感じとってもらえるとは思ってます。

保留になった時はかなり落ち込み夜も寝れなくなりましたが
上記のような事を自分自身で思うようになり、大丈夫ではないか
思うようになりました。

保留の期間が長くなってくると大丈夫と思う気持ちと
だめかなと思う気持ちがころころ変わり、仕事が手に
つきません。

返事を待つ時はどんと構えて待っていればよいと思いますが
自分の心をうまくコントロールして返事を待つ方法があれば
教えてください。

また、このような場合でカップルになった方は
おりますか。

A 回答 (4件)

その女性はやっぱり過去のトラウマなどから恋愛を拒んでいます


そういう時は、あなたから温かい言葉や説得する言葉などをかけてあげると安心感などを与えてあげることもでき、自分としても相手としても落ちつけると思いますよ(^^)

何よりも、笑顔が一番です、たとえ断られたとしても笑顔です。
不快な顔をして喜ぶ人はいますか?
そんなことをしたら相手は罪悪感でいっぱいになってしまいます
その人を思うのなら、温かく、笑顔でいてあげた方がいいと思いますよ
返事を待つ時も落ちついてください、きっと道が開けます!
あなたの幸せを心から願っています!がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

笑顔を忘れてました。
保留中でも会う事はできるので、少しの時間でも
笑顔を意識して接します。
幸せを願って頂いてとてもうれしいです。
ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2009/12/18 23:23

私は、よく喋るようになって割とすぐに告白され、


男性を2ヶ月待たせたことがありますよw

ちなみに、相手は今の彼氏さんですが。

保留にしたのは、相手のことをもっと良く知ってからお付き合いしたかったから。
こういうケースもあるんです。
気長に待ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談にのって頂いてありがとうございます。

2ヶ月も待たせたんですか。
長いですねw

でも大好きなので、2ヶ月返事待ってみます。

逆に質問ですが、2ヶ月間の間、今の彼氏さんの
接し方はどんな感じでしたか?

2ヶ月って長いので、その間に返事の事は
聞かれたりしませんでしたか?

お礼日時:2009/12/19 10:25

NO2です


私の彼氏は一度も答えを催促しませんでした。
ゆっくり考えてほしかったそうです。

私としては、一度も答えを聞いてこなかったので
もうどうでもいいんだろうか?
と思ったこともありましたが。。。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

年末のこの時期にご回答を頂いてありがとうございます。

まだ、返事はありませんが、前向きに返事まっている
所です。

催促はしない方がいいと思っているので
何度かあっていますが、催促はしていませんが
それとなく聞いてもよいのかなと思ってます。

また、その期間は会ったりもしていなかたのでしょうか?

お礼日時:2009/12/31 17:44

保留期間はお互いをよく知るための期間のつもりだったので、


可能な限り時間を作って会うようにしていました。
また、メールもほぼ毎日、生存確認程度(笑)にはしていたと思います。
「今日バイトどうだった?」
「部活お疲れ様☆」
「土曜の昼ごはん一緒にどう?」など。

あまりせっつくのはよくないと思いますが、
私のように「もうどうでもいいのかな?」と思ってしまわないように
それとなく、催促する気はないが本当は返事をまっているということが伝わるといいのではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在はあまりせっつかない程度に接していますが
自分ではそう思っていても相手からはせっつきすぎと
思われているかもしれないのでそこらあたりはわかりませんが、
気を使っていきます。

どうでもいいのかな?と思われないように催促する気はないが
本当に返事待っているというように接します。
よい事を教えて頂いてありがとうございます。

もう少しで返事待ち一ヶ月になりそうですが、
二ヶ月までは待とうと思います。
それだけ待てる女性なので。

最近はメールの返信率が悪く、まずいかなと
思ってますが、会う時はお互いに笑顔で楽しく過ごせています。

でも告白の返事が遅いとこのまま無いような気もして、
また、催促するればよい返事じゃなくてももらえそうな気も
しますが、よい返事が聞きたいので待ちます。

お礼日時:2010/01/05 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A