プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は、ドコモを使っています。
そこで質問です。
pcから動画や画像を送る方法ってあるんでしょうか?
pcのメアドから携帯へ送ると、携帯へメールが届かないのです。
InfoseekメールとGmailメールを使っているんですが、この二つでは遅れないのでしょうか?
あと、ネットから直接動画などを送る方法がありましたら教えていただきたいのですが・・・・
ダウンロードするためのソフトなどもいるんでしょうか?
無料のがありましたら、教えてください・・・
(機械系苦手なので専門用語とか出さないでいただけるとうれしいです・・・・)

ヨロシクオネガイシマス!!!

A 回答 (3件)

動画のダウンロードでしたら、下記のソフト


(Craving Explorer)でダウンロード出来ます。
http://www.crav-ing.com/
ダウンロードした動画をドコモ用に変換するソフトが以下です。
GOM ENCODER
http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_d …
詳しく説明が書いてありますので、参考にして下さい。

※保存先とファイル名に気を付けて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおお!
すごいです!!
ダウンロードのほうのソフトは前にいれたのでありました!
どこも用に変換するのはありがとうございます!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/19 18:55

メールでの動画送信は動画のサイズにもよりますけど、


一般的には大きすぎて送れません。

また送れたとしたら膨大なパケット料が発生し、
パケ放題に入っていたら、動画1本でマックスを振り切る
ので(\4,000以上と思います)、その月はもう使い放題
ですね。

パケ放題に入っていなければ一ヶ月で数百万円の請求が
来てもおかしくありません。専門用語が分からないので
知りませんでした、では通じません。

なのでmicroSDカードに入れてパケット代が発生しないよ
うにします。

動画の世界は結構複雑で、専門用語を覚える気が無い人
には無理な世界だと思います。

どうしても行いたいなら、ケータイのマニュアルに動画
に関するところが数ページあるので、10回くらい読み返して
分からないところを質問されると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか難しいんですね・・・w
もうすこし詳しくなってからのほうがいいんですねw

本当にありがとうございました!
またオネガイシマスw

お礼日時:2009/12/19 17:03

>pcのメアドから携帯へ送ると、携帯へメールが届かないのです。


パソコンのメールを携帯電話で受信できる設定になっているか確認
携帯電話で受信できる画像形式になっているか確認

別売りの、携帯電話USBデータケーブルで、
パソコンと携帯をつないで、直接送る方法もあります

携帯電話のメーカー型番がわかれば、
くわしく回答してくれるひとがいるかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

メーカーですか・・・
えっとですね、ドコモのFOMAです。
キッズケータイなんです。

pcのメールを受信できるように設定しなくちゃいけないんですね・・・
どうやるんでしょう・・・w

でも、それさえすれば送れるということがわかったのでよかったです!

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/19 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!