プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEの動画共有について。

LINEで動画を選ぼうとすると、カメラロール、フォトライブラリ、画像フォルダからしか選べないようです。
PCからiPhoneに動画を送ると、「ビデオ」に収納されるので、選ぶことができません。

何か対処法は無いでしょうか?

要はPCで編集した動画をiPhoneに送り(同期)、LINEで送信したいのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

PCから動画をカメラロールに移動するステップです。



Downloads Lite(無料版)をiPhoneにダウンロード。
https://itunes.apple.com/jp/app/downloads-lite-d …
この状態で、iTunesが入ったパソコンとiPhoneを付属ケーブルで接続。
iTunesのデバイスで自分のiPhone名をクリック。
iTunesのりんごのマークにある、Appをクリック。
Appを同期 ○○○のiPhone ってでてますよね。
下にスクロールしていくと今度は
ファイル共有
以下のAppでは、iPhoneとこのコンピュータとの間で書類を転送できます。

というのが出てくると思います。

Appの中にDownloads Liteのアイコンがあるのを確認しクリック。
右側に Downloads Liteの書類 という部分があります。
そこ下に(追加)(保存先)とあるので、(追加)をクリック。
小窓が出るのでそこから追加したい動画を選択します。
ここでは例えて「Line-douga.mp4」という動画ファイルだとします。
それを選んで「開く(o)」を押下します。
上のりんごマークが「○○○のiPhoneにファイルをコピー中」となります。
りんごマークに戻ったらコピー完了。

今度は、iPhoneに戻って、Downloads Liteをタップして起動。
「ブラウザ」「ダウンロード」「ファイル」「設定」とメニューがありますのでこの中の「ファイルを」タップ。
そこから今さっき、転送した動画があるのを確認して。
「Line-douga.mp4(>)」例えればこんな感じです。
画面の右側に(>)の青いマークがあるのでそこをタップ。
次の画面にいくと
「TVアウトで開く」
「次の方法で開く・・・」
「写真に追加」
「メールで送信」と出るので、「写真に追加」を選びます。
その後、実はなにも変化が起こりませんが転送しているので頃合をみて、カメラロールをみれば入ってますよ。
これで駄目ならば元のmp4形式のファイルの設定を疑ってみてください。

LINEでの動画共有は恐らく10Mまでなのでそれはそれで、サイズを編集したりする必要がありますのでご注意ください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うまく転送できたようです。
わかりやすい説明をしてくださってありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!