プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16GBのiPhoneなんですけど
1GBで約何分の動画が保存できますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



HD画質(地デジ画質)だと1分間で約60MBなので1GBあたり約17分です。
フルHD画質(BS放送画質)だと1分間で約130MBなので1GBあたり約8分です。

iPhoneもXperiaなどの一般的なスマホみたいにSDカード対応して欲しいですよね。
64GBのでも1,980円とかですし。
    • good
    • 3

撮影時の「解像度/フレームレート」の選択設定にもよりますので一概には・・・。


720p/30fpsを選んで16~7分、1080p/60fpsを選んで5分くらいかな?

ちなみに16GBの容量の物を購入されてもすでにシステムやいろんなアプリも入れられているでしょうから空き容量は埋まっており、この16倍撮影できるわけではありませんよ?
    • good
    • 1

極普通の画質の5分位の動画で20~30MBだから、計算すれば分かるでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!