アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1GBはパワーショットSX70HSで撮影した写真何枚分ですか?
あと、1GBはパワーショットSX70HSで撮影した1分の4k動画何個分かを教えてください。

A 回答 (5件)

下記に仕様が載ってます。


https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersh …

サイズによって変わります。

32GBで、
ラージ(L)
ファイン約3968枚
ノーマル約7138枚

ミドル(M)
ファイン約7119枚
ノーマル約9999枚

スモール(S)
ファイン約9999枚

32で割れば答え出ますね。
ミドルのノーマル以下は、
1万枚以上は連番とかの都合で、
管理できないって言ってますね。

※容量があっても1万枚以上は
 保存できないってこと。

動画は、
32GBで30分だから、
1GBだと1分撮れない
ってことですね。

ご理解いただけたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理解できました。動画は1分撮れないのですね。

お礼日時:2020/02/19 15:05

取扱説明書に目安の容量が載っていますので、それを参考にして下さい。


写真の場合サイズ(L、M、S)でも違いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶんLです。

お礼日時:2020/02/19 15:05

https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersh …

ここに32GBメモリーカード使用時の総記録時間が載っています。
あとは計算するだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 15:05

SX70HSで撮影した1枚の写真、1分の4k動画、のサイズを調べなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2020/02/19 13:49

それらの写真や1分動画のサイズを確認して、1GBを除せば、


おおよその目安が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!