プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問ですみません。だいぶ前に縦書き表示で読んでいたのですが、久しぶりに表示させるとテキストファイルで縦書きに表示できません。smoopyというソフトをダウンロードして Win Zip(試用版)-smoopy162.lzh というウィンドウまではただりつきましたが、うまくいきません。環境はWindows Vistaです。このまま、smoopyの操作で進むか、他のソフトを使うかも含めてご指導願えれば助かります。よろしくご指導をお願いします。

A 回答 (4件)

私はフリーソフト "DigiShlf" を使っています。

使いやすいソフトだと思います。
参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。嘘のように簡単に読むことができました。心から感謝しています。

操作に引っかかってしまっているのはどこからでしょうか?

ひょっとすると、WinZipの操作でしょうか?
私はそのソフトのことはよく知らないのですが、smoopy162.lzhをダブルクリックしたら解凍されませんか?
圧縮解凍ソフトをこちらに変更してはダメですか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348 …

トンチンカンな回答でしたら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

テキストファイルと言うことは、小説のデーターをダウンロードされてるんですね。

一太郎やワードなどのワープロをお持ちでしたら、、

例えば一太郎の場合
・テキストファイルを読み込んでおいて、ファイル→文書スタイル→縦組み文書に変換
これで、
・表示→印刷イメージの画面で読むと縦書きの文書で読めますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

No.1 です。

失礼しました。"DigiShelf" はフリーソフトでは無く、有料ソフトでした。
しかし、未登録(無料)でも青空文庫は無制限に利用できます。
    • 0