プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GPUでエンコードすると時間が短縮できると聞き非常に興味があります。
詳しく教えて頂ける方いないでしょうか?又その際のPCの構成はどのようなパーツがBESTですか?
近々にPCを組み立てる予定なので高速でエンコードできるPCにしたいと考えています。参考までに高価なパーツになってもいいので教えて下さい。

A 回答 (4件)

ソフトや編集素材等で多少違うと思いますが下記は参考になりませんか?


ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg …

参考までに 私はエンコードは寝ている間にしているので特に高性能パソコンは必要無いですね
(使っているソフトの違いと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/03 21:32

GeForce GTX TITANのCUDA値は2688です。


http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-titan …
GeForce GTX 780 TiのCUDA値は2880です。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-780-t …
あくまでもGPUエンコードのためのCUDAとしてみた場合はGeForce GTX 780 Tiの方が数値上は上となります。
ちなみにGeForce GTX 690のCUDA値は3072となっており一番高いです。
またGeForce GTX TITAN Zの話も出ており
この製品のCUDA値5760と驚異的な値となっています。
(メモリも12GBととんでもない量です)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140326 …
しかし日本円で30万オーバー?と値段がとんでもないことになっていますが・・・
って電源は1000Wで足りるのか?という感じですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/03 21:33

GeForceだとその数値はCUDAとして出ています。


これが高いほどGPUエンコードの速度が早いと言うことになります。
逆に言えばこれが低すぎるとCPUよりも遅いということになります。
一番CUDAが高いのはGeForce GTX 690のようですね。
http://kakaku.com/item/K0000380440/
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-690-j …
CUDA値と価格を見比べた場合に妥当なのはGeForce GTX 780 Tiでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000614451/
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-780-t …

またintelのCPU(Core iシリーズ)もQSVというGPUエンコードが可能です。
演算精度的にはCUDAよりは画質が落ちるようです。

ただ、どちらもエンコードするソフトが対応していないと使えません。

ちなみに、以前はこんな製品もありました・・・
WinFast PxVC1100
http://www.leadtek.co.jp/multimedia/winfast_pxvc …

この回答への補足

GeForce TAITANはどうでしょうか?教えてください。

補足日時:2014/03/27 09:39
    • good
    • 0

CPU Intel Core i7 4771 で内蔵GPUのQSVでいいような。


少しでも早くというのなら
CPU Intel Core i7 4770K(OC前提) + GeForce780TiでCUDAとかになるのかなぁ。

あとエンコードに使用するソフトがQSVやCUDAをサポートしていないと使えないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!