プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone12で動画を撮影していると止まってしまうことがあるのですが、考えられる原因はなんでしょうか

容量が足りていないかと思いましたが、iCloudのストレージは3分の2ほど残っていてかなり余裕があります。
そもそもiCloudのストレージとは関係ないのでしょうか…

ちなみに「写真」からいくつか動画を削除すると撮影が継続できるようになりました。どういうことでしょう?

質問者からの補足コメント

• 色々な原因を考えてくださりありがとうございます!

iCloudのストレージではなく本体の容量を見てみたのですが、約半分余裕がありました。。

• 撮影始めて1、2分ほどで終了しました

もしかしたら撮影の前に3時間ほどディスプレイオーディオに繋げていたので熱を持ってしまったのかも??

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/04 13:01

A 回答 (5件)

スマホが熱くなって停止する事はどのカメラでもあるよ。

止まる時、スマホ本体が熱くなってたらそれです。
特に4K撮影とかは長時間出来ません。
    • 0

設定 一般 ストレージで確認すると容量がほぼ一杯になってませんか?

その場合、写真や動画を削除または、外部ストレージに移動する必要があります。
    • 0

>そもそもiCloudのストレージとは関係ないのでしょうか…

はい。

>ちなみに「写真」からいくつか動画を削除すると撮影が継続できるようになりました。どういうことでしょう?
iPhone本体のストレージ容量が不足したので動画が撮れなくなった、既存の動画を削除したので空き容量が増えて撮影できるようになったということでしょう。
    • 0

スリープになってしまっていませんか?

どれくらいの撮影の時間ですか?
この回答への補足あり
    • 0

熱暴走

• 0