プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近時間があるため久しぶりにゲームを買ってやっています。
しかし、いざ買ってやってみるとはずれが多く、なかなか面白いゲームに出会えません。 そこで、おすすめのゲームがありましたら教えていただきたいです。
傾向としては育成の楽しみがあるゲームを探しています。武器やキャラクターを育てていくことができるゲームです。 特に、PS2,XBOX360の作品でお願いします。 古いゲームであっても構いません。

参考のため今まで特に好きだったゲームを書いておきます。(特別に好きなゲームについては●を)

●アストロノーカ PS
●コンバットチョロQ PS
チョロQワンダフォー PS
クロノトリガー SFC
FF5-7 PS
FF タクティクス PS
Halo1-3 XBOX360
パラサイト・イヴ1 PS
●風来のシレン SFC N64
チョコボの不思議なダンジョン PS
摩訶摩訶 SFC
武蔵伝 PS
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 N64

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

お役に立てたようで良かったです



チョロQHG2は
ワンダフォーと同じチームなので良いと思いますよ
ちなみにHG3も同じチームですが出来が…


鋼鉄のホウコウは戦艦のアマコアです
アマコアではなくコンバットチョロQがきたあたり
武装の組み換えはしたいけどさほど難しくなくとっつきやすいことを考えてみました
視点が違うガンナーシリーズもありますが
バカさ過激とやりやすさでコマンダーで
ぜひ波動砲作って下さい
もうレビューなどで調べたかと思いますが
見た目に反してすごく簡単なアホゲーなんですよね~

ディスガイアはFFTのコミカルパロですが
武器を育成したりできるので(2では名前も変えれます)オタゲーだと敬遠してましたが面白かったです
質問者さんにはファントムブレイブ2周目はじめましたのほうがいいかも知れないですね
似てるようで正反対のゲームなので
ストーリー、コメディ、シリアス
戦略、時間さえありゃ最強、どう戦うかが大事など
どちらが合うかはわからないです
ちなみにそれ以外の(ディスガイア続編除く)日本一ソフトは バグだらけなので手をださないほうが良いです

太閤立志伝5の驚愕の自由度の高さに
すごいと思ったら間違いなく楽しめるので問題ないでしょう

あとジルオールインフィニットがあります
これも武器育成あり名前変更あり自分で麻痺や毒などの付加をつけてくことができますが
ストーリー重視なのでオススメ度は星5ではなく3と言った所です
質問者さんに合うかはまた別の話なので…

アストロノーカに似たソフトが思い浮かばないのが苦しいトコですね~
雰囲気的にはジャンピングフラッシュや森川君なんですけど
ゲーム性違うし
撃退パズルに似たゲームを考えましたが
思い浮かばず…

とりあえずこんなもんで
    • good
    • 0

えらくピンスポットとこいきますね~(笑)



アストロが好きならばやはり牧場物語
PS2で失望されたのらハーベストムーンを

新コンバットチョロQはすぐ終わりますからね~
鋼鉄のホウコウ2ウォーシップコマンダーがよいかと
あと戦車RPGでメタルサーガを
バグがあるので面倒でもベスト版を

おっワンダフォーがある
ならばチョロQHG2、これは鉄板

FF5にFFT…
多分アニメ絵で敬遠されてるかも知れないですが
日本一ソフトウェアがいいと思います
ディスガイアを1からやるのがよいかと

シレンにチョコボがありながら
なぜにトルネコ2がないんでしょ~
合わなかったのかな~
3がつまらかったからでしょか
モンスターを持ち込めるので
アザーライフアザドリームスとかいいかと

箱○にはオブリビオンとか
FO3がありますよ~
武器育成はないですが作るのはあります
オブリはいつでも体力回復できるため
ダンジョン潜りがあまり緊張感ないので
FO3がいいと思います
FPSもできるようだし

あとは太閤立志伝5ですかね
鍛冶屋になり最強の刀作って名前もつけれるので

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。 こういう回答待ってました!

ピンポイントに絞って誰かの目に留まったらと思い投稿しました。 アストロノーカ、コンバットチョロQとかすごく面白いと思うのですが、やってる人少ないですからね。。。

鋼鉄のホウコウ2ウォーシップコマンダー
メタルサーガ
アザーライフアザドリームス
太閤立志伝5
ディスガイア

が特に気になりました。 早速調べてみたいと思います

指摘していただいた、トルネコ2、オブリビオン、FallOut3、トルネコ、牧場物語、新コンバットチョロQはやりました。 嫌いというわけではないのですが、挙げているものと比べると。。。という感じでした。
チョロQHG2は評判を聞いて、偶然昨日注文したところです。 笑

お礼日時:2009/12/20 16:39

ICO


キングスフィールド4
メタルギアソリッドシリーズ
シャドウハーツ
キングダムハーツシリーズ
カルドセプト・セカンドエクスパンション
エースコンバットシリーズ
零シリーズ
ゴッド・オブ・ウォー
グランド・セフト・オートシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

キングダムハーツは前から気になっていたので検討したいと思います

お礼日時:2009/12/20 16:40

XBOX持ちです。



XBOX持ってるならやっとけレベルは

・ギアーズオブウォー1,2(TPS)・・・・3000円、5000円
・コールオブドゥーティー4(FPS)・・・・3000円
・デッドライジング(アクション)・・・・3000円
・ロストオデッセイ(RPG)・・・・1980円
・アサシンクリード(アクション)・・・・3000円

こんなんっすね。値段は中古相場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ロストオデッセイは前から気になっていたので、検討したいと思います。

お礼日時:2009/12/20 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!