プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメやマスコットで赤やオレンジ色がイメージカラーのキャラクターを教えてください。

キャラクター自体が赤・オレンジではなくても「○○というキャラの△△というシリーズは赤/オレンジがイメージカラー」というのでも全然OKです☆

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (9件)

こんにちは、そうそう、#1さんの補足ですが、


バーバパパには あかがいます。バーバブラボーです。オレンジのは、バーバリブ、です。

M&Msという、チョコボールのキャラクターも、
赤いのがいます。沢山の商品が出ています。オレンジもいますが 個別で 目だった商品はないと思います。〈個別で目立つのは、黄色、青、緑とあかです〉

オレンジ色のゾウ、薬局にあるゾウの〈サトチャン,でしょうか?〉もいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ♪

「バーバブラボー」「バーバリブ」情報、ありがとうございます。
あとで検索してみます。
バーバパパは眠そうな目がとてもかわいくて好きなんです☆

ゾウのサトちゃんも愛嬌のある顔をしてますよね。
緑のカエルちゃんとか、薬局系のキャラってかわいくてあなどれないと思っています(笑)。

回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2003/05/21 10:57

燃える『熱血漢』というイメージがある赤ですから、


赤をイメージカラー、というより身にまとったヒーローは数多くいますよね。

『仮面ライダーV3』は主題歌にも歌われる”赤い仮面”がトレードマークです。
また、仮面ライダーの1号2号のマフラーも赤でしたね。

最初にアニメ化されたときの『サイボーグ009』のマフラーも赤で、主題歌でも強調していました。

燃えるイメージそのものスバリの『ファイヤーマン』というのもありました。

三ツ木清隆氏主演の『高速エスパー』も赤いヘルメットでしたね。

ロボットにそのものずばり『レッドバロン』というのがありました。
そのあと番組『マッハバロン』『ガンバロン』も赤系統でした。

『宇宙鉄人キョーダイン』のスカイゼルも赤かったですね。

『レッドマン』というマイナーヒーローも存在します。

・・・キリがありませんね(笑)

あと、オレンジで思い出すのは、『ウルトラマン』の
防衛組織『科学特捜隊』の制服ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ☆

小さい頃から赤が好きだった私は、戦隊ものだと赤がリーダーのことが多くてなんだかうれしかったものです(笑)。
そういえば、仮面ライダーもどこかしらに赤を使っていたように思います。

回答、ありがとうございます^-^

***回答をくださった皆様へ***
回答、ありがとうございました。
実はここ1年半ほど、携帯電話のストラップを変えていなかったのですが、だいぶ汚れてきたので変えようと思ったんです。

携帯電話は持ち歩くものなので、自分のラッキカラーをつけておくとなんとなくいいかなぁと思い、また自分がキャラ好きで、赤とオレンジがラッキカラーだったのでこんな質問をさせていただきました。

ポイントですが、『バーバパパ』の詳細を教えてくださった3番の方と『ドキンちゃん』を思い出せてくださった5番の方に差し上げたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/26 11:49

 赤がイメージのキャラはハローキティでしょうか?最近はそうでもないですが、昔は赤い服や背景がオーソドックスでした。



 オレンジは「コロコロクリリン」ダイエーホークスのマスコット(名前がわからないのですが・・)を連想しました。

 以上、参考になりますでしょうか?これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪

キティちゃん、初期の頃のが素朴なカンジで大好きです☆
今のは私的にはちょっと派手に感じるので(その代わり、キティちゃんはおしゃれになっておしゃまなカンジになりましたよね)。。。

ダイエーはイメージカラーがオレンジなんでしょうけど、私は関東地方に住んでいるためあまりなじみがありません(笑)。

回答、ありがとうございました^-^

お礼日時:2003/05/21 14:12

赤とオレンジのキャラクターですね。



トリプルファイター (年がばれるなぁ)

レッドファイター、オレンジファイター、グリーンファイターが更に変身(合体?)トリプルファイターになります。今の戦隊シリーズでは考えにくい色ですね。
http://taiga.hp.infoseek.co.jp/anser30.html

アフロダイA

マジンガーZに登場する光子力研究所の弓博士の娘、弓さやかが操縦するロボット。
まさに赤とオレンジのキャラクターです。
http://www-user.interq.or.jp/~k-mizuno/garou/Mec …

シャア専用機

説明不要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪

赤・オレンジ・緑の戦隊ものってなんだか貴重なカンジがします。
しかも色合いがラスタカラーっぽくて、ますます貴重なカンジ(笑)。

回答、ありがとうございました^-^

お礼日時:2003/05/21 14:13

オレンジで苦戦しました。


とりあえず、おもいつくままにですが
(多少主観の相違があるかもしれませんがご容赦ください)


●赤

・アンパンマン
・ドキンちゃん
・スーパーマリオのマリオ
・ウルトラセブン
・エヴァ弐号機+惣流・アスカ・ラングレー
・サンタクロース
・ロボコン
・開かず禁、、(苦笑・・なんつー阿保な変換)

もとい!

・赤頭巾ちゃん +あかずきんチャチャ
・ピノコ(ブラックジャック)
・ムック(ポンキッキ)
・火野レイ(セーラームーン)
・ミニーマウス
・さるぼぼ(飛騨高山市)



●オレンジ

・カレーパンマン
・ハム太郎
・ジャビット(読売巨人軍)
・マイケル(ホワッツ マイケル)
・進藤 ヒカル
・ブルースリー(?かな)
・ザカー
・BE-1(日産自動車)
・愛野美奈子(セーラーヴィーナス:セーラームーン)
・ハヤタ隊員
・エヴァ零号機(初代)


番外編(赤)
・ヤンマーのトラクター(燃えるおと~この 赤いとらくたー♪)
・サッカーの戸田選手

いかがでしょうか??
どさくさまぎれに、変な物がまざってますがキニシナイデクダサイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ♪

いっぱいありがとうございます^-^
知ってるものもありますが、知らないものもいっぱいありました。
ピノコ、最近人気ですよね(特に女の子に)。

私の中では「ブルースリー」がちょっとウケました(笑)。

回答、ありがとうございます^-^

お礼日時:2003/05/21 14:10

どきんちゃんも赤いですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ♪

ドキンちゃん、つり目がカワイイです☆
「アンパンマン」のキャラの中ではいちばん好きです!!
実は目が緑で、そこがとってもキュートだと思います。

回答、ありがとうございました^-^

お礼日時:2003/05/21 14:08

赤のキャラクターと言って真っ先に思いついたのが、


セサミストリートの『エルモ』です!
後はゾーイとテリーです。
↓セサミのマペットの紹介です。
http://www.nhk.or.jp/sesame/muppets/m_index.html

後は機関車トーマスで言えば、『ジェームス』です。

オレンジのイメージと言えば、ジャイアン(byドラえもん)って
オレンジの服を着ているので、イメージ強いです。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/sesame/muppets/m_index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ♪

そうですね、エルモは真っ赤ですね!!
以前、お友達が「ゾーイはオシャレでカワイイ」と言っていました。
ゾーイは要チェック、ですね!!
早速教えていただいたHPに行ってきまーす。

機関車トーマスは色が外国っぽくてステキですよねー☆

回答、ありがとうございました^-^

お礼日時:2003/05/21 10:59

赤と言えば、初代ガンダムの「シャア・アズナブル」ですかね。


こういうのはちょっと違いますか?(^^;

オレンジは…おジャ魔女どれみの「はづき」
(魔女の衣装がオレンジだから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪

ガンダムは全然詳しくないんです、ごめんなさい(>_<)
でも男の人はオトナになってもおもちゃのおまけをコンプリートしたりしてますね。
それだけ魅力があるってことですね☆

回答、ありがとうございました^-^

お礼日時:2003/05/21 10:54

昭和の時代に子供だったので、


今はどんなキャラクターが活躍してるか知らないのですが
「ゴレンジャー」の現代版みたいのって有りますよね?
あのシリーズは、ヒーローのイメージカラーは
絶対「赤」ですが、どうでしょう。
オレンジだったら・・・
ジャイアンツの「ジャビット君」でしたっけ?
どうでしょう。
バーバパパの家族にも赤やオレンジは居そうですね。

適当っぽくてごめんなさい。思いつくままに書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪

5人組の戦隊もののリーダーは必ず「赤」でしたね。
小さい頃、よくテレビで見てました。
変身する前の「お兄さん」が今より全然カッコよくなかったのが印象的です(笑)。

「バーバパパ」、大好きです。
そういえば赤っぽいのがいたような気がします(大好きなわりに覚えてないんですけど/笑)。

回答、ありがとうございました^-^

お礼日時:2003/05/21 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!