アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリジッド・バルドーが大好きです。
フランス・ギャルも好きです。
どなたか似たようなかんじの女優・歌手をおしえてください。
たぶん、好きなのは60年代だと思います。
フランスに限らず教えていただければありがたいです。

A 回答 (7件)

なんといっても、カトリーヌ・ドニーブ、ジーナロロブリジーナ


キャサリン・ロス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カトリーヌ・ドヌーブ、ジーナロロブリジーダでしょうか?
キャサリン・ロス初めてききました♪
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/12/20 14:39

クラウディア・カルディナーレ、ソフィア・ローレン、カトリーヌ・ドヌーブ、カトリーヌ・スパーク、など、歌手ではシルビー・バルタン、ジリオラ・チンクエッティー、ミーナなどでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルヴィ・バルタン、ミーナ!!好きです!
たぶん、挙げてくださるのは好きだと思います^^♪
ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/25 00:00

国別で60年代から70年代にかけて人気のあった女優さんで、まだ出ていない方(でもってバルドーやフランスギャルにも通じる容貌で)。


国は出身国ではなく、主に主演作の多い国です。

アメリカ
ジャクリーヌビセット
キャンディスバーゲン
スザンヌ・プレシェット
ジェニファー・ジョーンズ
アン=マーグレット
ラクエル・ウェルチ

フランス
ジュヌビエーブ・ビジョルド
ジョアンナ・シムカス
ミレーヌ・ドモンジョ 
ジェーン・バーキン
イザベル・アジャーニ
アヌーク・エーメ

イタリア
ロッサナ・ポデスタ
ラウラ・アントネッリ
フロリンダ・ボルカン
アニタ・エクバーグ
シルヴァ・コシナ
オルネラ・ムーティ 

ほか英国やギリシャ・ドイツなど
メリナ・メルクーリ
ダニエラ・ビアンキ 
ブリット・エクランド 

歌手だと
フランソワーズ・アルディ
リタ・パヴォーネ
ミーナ
といったところはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない人ばっかりなので、嬉しいです!
やっぱりなんか60年代ってすごくひかれます。
日本でも学生が無我夢中に生きた時代のように言われていますね。
私は90年に生まれたので、よくわからないのですが。。。
でも、その失敗は、現在学生である私たちが一番、肌で感じています。
なんで60年代に惹かれるのかわからないのですが、
自由で開放的で、憧れますね!

お礼日時:2009/12/25 00:06

一押しは、なんと言っても、カトリーヌ・ド・ヌーヴさんでしょう。


アンディ・ウイリアムズ様の奥さん、クローディーヌさん。オージェ?
クローディーヌ・ロンジェ?という歌手もいた。
英国の、ぺトゥラ・クラークさん。このかたの曲、DOWNTOWNは有名。
下町風景と交通?を歌った歌詞の1部には、ネオンサインズ・アー・プリティとあったように思う。

弘田三枝子に、影響を与えた米国歌手、泣き節の持ち主、コニー・フランシス。
ブレンダ・リー。奥様は魔女のサマンサ〈役名〉は美人。

それより前かもしれないがチョッと、ファニーな背の高い女優ならフェイ・ダナウェイ。

迫力満点のイタリア女優、ソフィア・ローレン。スペイン人の歌手マリソルさん。

関西外語学院?のCMガール、アダマウロさん。フランス女優ミレーヌ・ダルクさん。

米女優キャサリン・ロスさんは、映画〈卒業〉で、青緑の首無しセーター姿が好印象。
明日に向かって撃て!では、ブッチ・キャシディとサンダンス・キッド両名を手玉に取った。
あと、年代は下るがフランク・シナトラの娘、ナンシー・シナトラ。〈或る愛の歌〉ライアンオニールの
恋人大学生役、アリ・マックグロウさんなどなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
バックグラウンドまで…!詳しいんですね!!^^
最近気になっているのは、イーディー・セジウィックです♪
大好きです。
きっと、たくさん挙げてくださった女優さんも、大好きになれると思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/25 00:11

2回目の投稿です。


イーディ・セジウィックがお好きでしたら、ジーン・セバーグなんかもいいと思いますよ。
挙げた女優さんの映画もぜひご覧ください。

セバーグは下記のボーイッシュな方です。
「勝手にしやがれ」「悲しみよこんにちは」が代表作です。
http://hitorigoto.e-niimi.com/?eid=438272

ジョアンナ・シムカスは「冒険者たち」をぜひどうぞ。
下記トップシーンで、シムカスはすぐに出てきます。


キャサリンロスなら「卒業」を
http://www.youtube.com/watch?v=z6hTZynPT4M&featu …

ジュヌビエーブ・ビジョルドは「まぼろしの市街戦」
http://www.youtube.com/watch?v=EI8JstNFAKE
「1000日のアン」がお勧めですがDVDになっていないので。

クラウディア・カルディナーレはバルドーと共演した西部劇があります。
「華麗なる対決」ふたりとも女ガンマンを演じていてカッコイイですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=5i0_135AlQE

以降は歌です。
シルビー・バルタン"アイドルを探せ"
http://www.youtube.com/watch?v=LBSI2KNiIbQ
フランソワーズ・アルディ - さよならを教えて
http://www.youtube.com/watch?v=LdAds8wVxyA
カトリーヌ・スパーク「ゼロの世代」
http://www.youtube.com/watch?v=ra0GFWKRU04
ミーナ「束の間に燃えつきて」
http://www.youtube.com/watch?v=uKSuG1LOaYI
リタ・パヴォーネ 邦題??
http://www.youtube.com/watch?v=lGIXrziSLCQ
マリアンヌ・フェイスフル「涙あふれて」
http://www.youtube.com/watch?v=Jf9w2hJIqUk
ぺトゥラ・クラーク「恋のダウンダウン」
http://www.youtube.com/watch?v=FKCnHWas3HQ
クロディーヌ・ロンジェ「恋はみずいろ」
http://www.youtube.com/watch?v=aZruF2f66B4&featu …
カトリーヌ・ドヌーブ「神様はハバナタバコが好き」ゲンズブール(フランスギャルのヒット曲はだいたいこの方が作曲してます)とのデュエット
http://www.youtube.com/watch?v=PDd7z9cfCgM
ジェーン・バーキン「哀しみの影」
http://www.youtube.com/watch?v=x7BjL36Dubk
バルドーも、フランス・ギャルもドヌーブも60年代~70年代のフランスの女優や歌手は大半がゲンズブールの曲を歌ってます。ジェーン・バーキンが奥さんで、愛娘がシャルロットゲンズブールです。
http://www.youtube.com/watch?v=J-LinlHga0g
まだまだありますが、このあたりで。
    • good
    • 1

#3です。

訂正、前回のミレーヌ・ダルクは、ミレーユ かも知れません。
仏語発音は、からっきしだめですよって。
補足:バルドーさんは、BB。愛称は、フランスの発音で、〈べべ〉と呼ばれていたようです。
イタリアの、カルディナーレさんは、CC。すまし顔というか、整ったお顔でした。
おふたかたは〈略語アクトレス〉の双璧でした。

60年代をさかのぼって、エリザベス・テーラーさんのはまり役は
圧倒されるほどの迫真演技、クレオパトラでした。愛称は、リズ。

過去を回想するいわれは、東大安田講堂時計台、または成田闘争に代表されるごとく
各地の大学が、長期休講を強いられた。それが懐かしいからである。
原因は、政府の不条理に、学生が敏感に反のうしたことにあると思っている。
根拠は、40年たっても、未だにハブ空港が決定されない。核の問題もたなあげ。
批判ではない、事実を述べているに過ぎない。
削除要求には、速やかに応じる。
キャンディス・バーゲンさんと、キャサリン・ロスさんを
混同したかもしれません。ご確認願います。
伊太利亜人、ジーナ・ロロブリジーダさんもきれいだった。END
    • good
    • 0

アンジー・ディッキンソン様を、失念しておりました。



外国の有名人を妻にするなら、という架空の
妄想にふけっていた頃、
FIRST IMPRESSION&容姿を、第1要件にするなら、
このお方がそれに近いと・・・

今思えば、大胆不敵な所業であったと、反省します。
女優かどうかは不明。
でも、質問者様の、アルバムの1ページに加えていただきたく、
ご報告申し上げます。

さだかではござらぬが、米国籍。
PLAYBOY誌上で、艶姿を披露なさった様です。

均斉とれとったてゆーか、スレンダーやったな~、
お顔も、小さめだったように記憶する。END
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!