アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして自分はauW63CAを使っています先月と先々月のパケット通信料5万円になったのでこれを知ったおかんが激怒して先月パケット通信が解約されました自分は定額制のはずだったはずなんでこんなに掛かるのでしょうか

A 回答 (4件)

一応、PCサイトビュアーまでは定額対象だから

・PCなどの外部機器を接続してパケット通信
・ダブル定額(ライト・スーパーライト)に加入したつもりでしてなかった
・パケット通信料以外のサイト利用料金
のどれかじゃないですか?

>(docomoもパソコン通信向けの契約をしないと上限知らずです)
ドコモはパケホーダイダブル加入していればPCも定額対象ですよ。
(パケホーダイは天井無しですがダブルだと機種限定無しに定額です。
 さらに128K速度制限ありのアクセスポイント使うと
 PC接続も上限5980円です)
auは特定機種でないと対象外の上に速度規制がきついですが。
(特定機種=速度制限対応機種なので)
但し、どちらの場合も上限13650円ですが。
    • 0

フルブラウザなど別途パケット料金が発生するサービスを利用したのでしょうか

利用規約を良く読んで使わないと、こういう事になります

或いはパソコンを携帯電話のパケット通信でインターネット接続したとか?
auのパケット通信はパソコンを使った場合については、定額料金の対象外になりますよ
(docomoもパソコン通信向けの契約をしないと上限知らずです)

いずれにせよ、質問者さんの勉強不足が原因ですので反省しましょう
(最低でも1年はパケット通信の契約はしてもらえないと覚悟しておきましょうね)
    • 0

>自分は定額制のはずだったはずなんでこんなに掛かるのでしょうか

定額制であれば、上限分までしか請求はこないはずですから、
なにか、どこかがおかしいはずです。

とりあえずは、近くのauショップに行って、
なぜそんなに多く請求が来たのか、確認されてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました明日にでもAUショップに行ってきます

実際に支払ったのが5万ですか…

それとも定額だけど内訳が5万だったのでしょうか?
定額だとしても5万以上も携帯でWEBを使ってるとすると 勉強もしてないのかなーーー(怒)ですよ?

定額¥4400くらいですよね その程度でちょっと予算オーバーで¥5000くらいだったけど→請求は¥4400 なら許せます

請求がいくら¥4400でも 親に依存している状態で何万円分も通信費を使う使い方は許せません

(親の立場としての意見ですが)
    • 0