アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟は工学系研究科を修了したのに、一流企業に就職せずに農家へ修行に行きました。

「俺は日本の農業を変えてやる。」
と言い残したまま田舎へ。

親は激怒ですよ。
弟は親不孝者ですか?

A 回答 (5件)

親からすれば親不孝者ですが他人から見ればそうでもないでしょう。

人から後ろ指を指される事はないですが苦労するのはわかってますからね。その程度です。

ポリシーがあっていいんじゃないですか。
    • 0

普通は、一流企業への就職でしょうね。

親御さんの激怒は分かります。しかし、常識と非常職は時が立つと簡単に反転する事もあります。今のところは親不孝ですが、とにかく何かを成し得たというような人は、殆んどが成功するまでは親不孝者です。例え一流企業に就職しても何が起こるか分からない世の中は一寸先が闇です。私が貴方の弟さんの立場だったらとてもの事農家へ修行には行きませんが、それは平凡な人間ですからです。多分優秀な弟さんなのだと思います。そんな優秀な人が世の中や農業を変えて行くものと歴史は証明しています。いつか縁があったら弟さんを応援したいと思います。では。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
参考になりました。

偉いです。

あなたも見習いなさい。
    • 0

それで自立できるのでしたらそれで良いのではないですか?

それも人生です
多少≪あくまで多少です≫心配掛けるのも、親孝行ですよ(^-^)
親はボケている暇ないですから
    • 0

わかりません。

これからです、今後において幸せな人生を送ることが出来たら親孝行です。
    • 0