プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市内に住んでます。
妻と7歳、4歳の2人の子どもの4人家族です。
関西圏で家族で出かける1泊2日旅行のおすすめ場所を教えてください。
できれば安く楽しめるところがよいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。



いつ頃の旅行でしょうか・・?

夏場なら淡路島をお勧めします。
近くて温泉があって、宿泊は国民休暇村がありますし
海水浴場もありますから。

海開き前なら
滋賀県立びわ湖こどもの国はどうでしょう?
お子様向けのあそび充実です。
県立なので経費がかなり安いと思います。
http://www.biwa.ne.jp/~kodomo92/

ご参考になれば・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asukayanさんありがとうございます。
滋賀県立びわ湖こどもの国は行ったことがあります。
おっしゃるように子どもたちは大満足でした。
淡路島はぜひ検討してみます。

お礼日時:2003/05/22 17:39

atsusakiさん、こんにちは。



関西圏にお住まいでしたら淡路島はいかがでしょうか?
もう行かれていたらごめんなさい。

参考までに。

参考URL:http://kids.awaji.jp/spot/spot01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cuedaさんありがとうございます。
URL見ました。
淡路島には興味深い所がたくさんあるのですね。
近くにありながら知りませんでした。

お礼日時:2003/05/22 17:45

こんにちは。



大阪区内在住です。
鳥取砂丘(お子様はラクダに乗って)→賀露港→浜村温泉なんていかがでしょう。

ちょっと遠いですかね^^;。
夫婦かわりばんこ運転でいかがでしょう。
素敵な御旅行を。

参考URL:http://www.town.ketaka.tottori.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

medicaさんありがとうございます。
鳥取砂丘は一度行ってみたいと思っていました。
参考URLも見ました。
浜村温泉、いい所のようですね。

お礼日時:2003/05/22 17:43

倉敷チボリ公園などはどうでしょう?


入場料にいくらか足して払ったらのり放題のチケットもあります。小さな子供の乗れる乗り物が多いです。
大阪から車で2時間半くらいでいけますよ。
ビジネス系のホテルにとまったら安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

amayanさんありがとうございます。
チボリ公園は駅からも近いし、いいですね。
小さな子どもが乗れる乗り物が多いのも嬉しいです。

お礼日時:2003/05/22 17:40

紀泉わいわい村



参考URL:http://www.osakaymca.or.jp/camp/kisenwaiwaimura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIGMACさんありがとうございます。
大阪府内にこんな施設があったんですね!

お礼日時:2003/05/22 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!