アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月31日から1月2日まで軽井沢に行きます。軽井沢には夏冬と行った事があるのですが、年始に行くのは始めてです。
そこで年末年始に軽井沢に行った事がある方に、年始の軽井沢がどんな感じか教えて頂きたく質問させて頂きました。
プリンスアウトレットとゲレンデがやっているのは調べたのですが、メインストリートのお店などは営業しているのでしょうか?
車で行くので足はありますので、年始行けるお店や観光スポット、初詣出来る所などありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

年末年始では無いのですが、毎冬行ってる印象からお知らせしますと

冬の軽井沢はプリンス側にしか人がいません
夏に比べものすごく静かです そして信じられないほど寒いです
そこら辺がよい点かもしれないです
旧軽のメイン通りで開いている店は少ないですよ
初詣なら諏訪神社でしょうか 旧軽側で人が多いのはここだけかも?(笑)
道路はとにかくガチガチに凍ってるのでご用心ください
    • 0
この回答へのお礼

質問にも書きましたが、冬は普通に行ったことがあるので、とにかく年末年始の様子が知りたくて質問しました。
結果として、お土産屋さんや食べ物屋さんは予想以上に営業していてびっくりしました。
教えていただいた諏訪神社に初詣に行かせて頂きました。
ありがとうございました。