激凹みから立ち直る方法

前から興味はあるんですが、海外の
HIPHOPアーティストが全然わからなくて
どっから聴けば入りやすいとかも踏まえて
だれの何の作品がオススメ~とかあれば教えていただきたいです!

参考になるかわかりませんが
J-HIPHOPではseeda,geek,norikiyoなどが好きです。。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も残念ながらその日本の方は分かりかねます。

ここで私のお薦めを押し付けても、受け入れられる事は少ないと思うので、
ある提案をしようと思います。

その提案とは、
日本でよく聞くHIPHOPの歌手をあたればいいのではないでしょうか。
たとえば、EMINEM や Black Eyed Peas , Jay-Zなどなど。

そして洋楽では有効な手になってくるのが、
○○ Feat, XXみたいなものです。

例えばEminem Feat, Jay-Z みたいな感じです。
XXには○○に似た、同じ様な系統の歌手が入ってくるので派生しやすいと思います。
特にHIPHOPは。

他にはEminemのユニットのD12とか。
どんどん広がっていきますよ!
それもまた楽しみの1つです。

最初にああいう風に書いたのですが、最後に私のお薦めを少しだけ。

Jurassic 5
The Roots
Nas
Outkast
Run-D.M.C
MC HAMMER
Ludacris

そんなものでしょうか。
中にはoldschoolも混ざっていますが、親しみやすいものが多いと思います。

洋楽ライフ楽しんで下さい。
    • 0

恐らくあんまりマッチョでオラオラ過ぎないやつですよね?

好みがそこの辺りだと、アングラから攻めたほうが幸せな気がします。

Insightとかどうでしょうか~。

良いひぷほぷアメリカだけじゃないんで、ブラジルのひぷほぷとか。
PVの曲が1分40秒あたりからやっと始まりますが…。(汗)
Marcelo D2 - Desabafo
http://www.youtube.com/watch?v=I2fifH5ptJE
    • 0

こんにちは。

日本のその方たちを全く存知あげず申し訳ないです…。

私はブラックミュージック聞き始めのころは、やたらめったらとミックステープを聴きまくりました。
そこで好みのアーティスト、ジャンルを選んでいきましたよ。
ジャンルというのはHIPHOPにも色々あるので…。

あまりに広すぎて「●●の××がおすすめ!!」と言い切れません…。

なので最初はDJ KAORIさんなんかのなんとかMIXとかいうCDなどで最近の流行を抑えてはいかがですか??

レコード会社ごとにもその所属アーティストの売れた曲を一気に集めてあるCDなどありますしおすすめですよ。
    • 0