プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、北海道函館に行きます。函館市場では美味しいものが食べられるそうですが、昼食にお薦めのお店を教えてください。また、函館市内でおしゃれな喫茶店も教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

私も秋に行ってきました★


ほんとに函館は美味しいものが多かったです。
回転ずしも、もりの良い安いものが多かったですよ。
まるたけ水産がやっている回転ずしや食堂もにぎわっていました。金森れんが倉庫のあたりです。タクシーの運転手さんに勧められたんです。
あとは五島軒のカレーとか。開港と歴史のかかわりがあり、ロシア正教とのかかわりもあるんです。歴史に触れながら食べてみるのも話のタネになっていいですよ。

あとはイギリス領事館内のティールーム。そんなに高くなく、おしゃれで、観光客の私には良い思い出になりました。

前の方も書かれていましたが太刀川家の喫茶店は9月にOPENしたばかりで、私は入れなかったんですけどほんとにおしゃれで素敵なお店でした。

五稜郭付近のピエロの看板のハンバーガーもご当地バーガーで話題性があるそうです。私は時間がなくて食べられませんでした。

良い旅ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年早々、ご回答ありがとうございました。新鮮な海鮮を楽しみに行ってきます。

お礼日時:2010/01/02 15:56

函館のものですが、「函館市場」というのは朝市のことでしょうか?


朝市と仮定して、食事処は詳しくないのですが(朝市で食事したことは一度もないもので)、一応どんぶり横丁の茶夢をあげておきます。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000105149/M0001010762/

「おしゃれな喫茶店」ですが、今一番話題なのはこちらです。
http://tachikawacafe.com/top.html
昔米穀店だった重要文化財の建物をカフェにしたお店です。
すみません、こちらもまだ行ったことがないので、自信を持ってお勧めするということは出来ないのですけどね。
ネットで「太刀川家 カフェ」とか「タチカワカフェ」とかで検索するといろいろ感想がご覧になれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早々にご回答ありがとうございます。ぜひ朝市をのぞいてみます。

お礼日時:2009/12/23 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!