dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Illustratorで作ったイラストでデザインの大きさが100cm x 200cmだとします。この画像の部分50cm x 50cmを使用したいのですが、どのように切り取ればよいのでしょうか。フォトショップでのイメージのカンバスサイズを変更のような作業です。解像度は変更しません。普段フォトショップは使っているのですが、Illustratorは初めてなので初心者質問ですがよろしくお願いします。IllustratorはCS4です。

A 回答 (1件)

必要な部分の50cm x 50cmのボックスを作って(塗りと線の設定はなしにする)100cm x 200cmの上に重ねて両方を選択してクリッピングマスクを作成して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5431さん、ご回答ありがとうございました。あっといまに解決しました。
フォトショップとイラストレーターで同じような操作だろうな、、と思っていたのですが、かなり違うので困っていました。助かりました。

お礼日時:2009/12/24 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!